プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁を塗り替えたさい、スイッチプレートのネジをなくしてしまいました。
ネジのみ購入しようと、何店かおおきなショップをまわったのですが、スイッチプレートとセットでは売っているのですが、ネジのみ売っていませんでした。
純正でなくても、使えるものがあればと、店員さんにも探してもらいましたが、ネジの長さがとても短く、いいものが見つかりませんでした。
メーカーなどに問い合わせるしかないでしょうか?
スイッチプレートは、よく見かけるナショナルのステンレス(?)のものです。

A 回答 (4件)

 他のスイッチのを外して、これと同じのをくれ


と何軒かのホームセンターを巡ってください、それかネジ専門店に行くかですねぇ。

大阪だったらコーナンのProショップに行けば大概のネジが手に入りますし、日本橋に専門店があります。

ネットなら
http://www3.elisasp.net/takayamashop/

値段(送料とか買いに行く手間とかetc.)を考えたらもう一個スイッチプレートを購入してネジだけ取るの一番安上がりかも?(^^;
    • good
    • 0

電気工事屋行に行けばありますが、ビス一本だけとゆうのはどうも、新品のプレートを買っても210円

    • good
    • 2

私なら一杯持っているんですがね・・・。



あっちの部品からこっちの部品から・・と。

プレートを買えば一番安く上がります。

手元に差し込みコンセントの単独のもの(追加接続用)はありませんか?
それでも使えますし、ねじ山、ピッチさえ合えば、何処にでもあると思いますが・・・。

町の電気屋さんも結構、色々なビスを予備で持っていますよ。
声を掛けたら頂けるかも・・・。
    • good
    • 0

サイズと頭の形状が同じなら若干長くても使えると思います。



探す手間を考えたら新品のスイッチプレートを購入されたほうが良いと思います。

メーカーから取り寄せも可能だと思いますが
ネジ1個で対応してくれるか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!