プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったのですが、マスコミは転落していった状況を
防犯カメラがとらえてたという事を
報道する際、足から落ちたという言い方をしてましたが
落ち方によって、自ら落ちたのか、何者かによって落とされたのか
が推測出来る物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

推測(想像)は幾らでも出来ますね。



下を見ようとして落ちたのであれば頭から落ちます。

足から落ちたのであれば、持ち上げられて落とされたと想像できます。

ちなみに落ちかけて、ぶら下がって力尽きても足から落ちますから、上記の推測に反しちゃいますから、あくまでも推測してるだけなんです、推測で何でも記事にしちゃうのがマスコミですから。
    • good
    • 0

落ちた女の子が身長130cm、手すりの高さが130cm


下を見ようとして落ちたのなら、頭が下になります。また、頭は重いので距離があればいずれ下向いて落下します。
しかし足が下となると、わざわざ足を下にして飛び出さないとそうはなりません。
断定できませんが、誰かほかの人が関与した可能性も出てくるということです。
    • good
    • 0

推測はいくらでもできるかも知れませんが、それで以って断定的結論に至ることはないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!