プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知り合った彼女とは、出身地も違うし接点はないです。でも生年月日が同じで趣味も行動も同じ。例えば、自分はバイクで日本一周した事があって彼女も同じ時期にやってました。そんなの趣味が同じで気があうだけだろうって思ってましたが、つきあうようになって、彼女に触れた時、皮膚感覚が同じなんです。つまり、触ったら自分を触ってるみたいな感じ
よく体の相性が合うとかいうけどそおいうのとは違います。考えてる事も同じで、行動も同じ。自分が部屋の模様がえしたら彼女も同じ事したり、気分悪くて病気で寝込んだ時、彼女も同じように風邪で寝込んでました。双子ではこおゆう話をよく聞きますが、彼女とはまったく赤の他人です。もしかしたら遠い親戚かなにかで血のつながりがあるのでわ?と思い調べましたがまったく接点ないです。
こおゆう現象を研究してる人いないですかね?もしくはこの現象と同じ体験してる人がいたら話を聞きたいです。小さい頃、ケガしてないのに痛みを感じる事があってもしかしたらその痛みは彼女がケガした痛みでは?とか考えてます。
小学校の頃、交通事故で右足に怪我したんですが、彼女も小学生の頃、交通事故にあって同じ部分に怪我してるんです。傷の大きさも同じです。お互いの実家に行って母親に確認しましたが母親同士も何も接点なし。まったく不可解な現象です。
なんとかのこ謎を解明したいです。ここまで合うと怖いです。

A 回答 (1件)

それはきっと「ソウルメイト」なんだと思います。

心の親友というか、オカルトっぽくなるので書くのは控えますが、それだけ偶然が重なるというのにはなにか深い意味はあると思います。例えば、前世で親子や兄弟だったとか。だけど、これは決して悪いことではないと思いますし、彼女と一緒に居て心地よいのなら最高ではないですか。知り合いの夫婦で、その人達も不思議な縁で繋がっていました。そこで気になって、ある人に観てもらったら「前世つながりがあった」ということから、なんでもギリシャがその場所だった。なんてことになってふたりでギリシャへ出かけたところ、涙が止まらなくなってすごく気持ちよくなれたそうです。(実はいろいろとあったんですが)。
まぁ、こういうことは、付き合っている(または友達関係)となんだかの形で出てくるものだと思います。
また、これは人が普通に過ごしている中で無意識のうちに出てくる第三の感情みたいなものだと思います。
例えば、同じ時刻に病院にいたとか、たまたま同じ映画を観ていたとか。本を買ったとか。些細なことでも偶然というか必然ですかね?あるとは思いますよ。
「虫の知らせ」や「シンクロニシティ」というか。
気になるのでしたら、「エドガー・ケイシー」の本なんて読んでみるのも面白いかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくソウルメイト検索してちょっと納得しました。
あとシンクロニシティとか
あまりつきつめていくと、説明のつかなくなる現象が多くて
人間ってなんでも解明したくなるなって思いました。
参考になりました。(=^_^=)