これ何て呼びますか

質問させてください
レオパレスに賃貸システムで入居して
現在毎月54150円はらってます。
HPで私の住んでる物件をみたら家賃が

家賃\42,100 共益費\4,000 システム料金 \0

と、書いてありました。

LEO-NET(ブロードバンド)付<月額基本料不要>

とも書いてあります。
これって最近入った人だけなんでしょうか?

なにをどうで
54150円とられてるのかなあ。。。

レオパレスの家賃てやすくなったりすること
あるんですか・・・??
多くとられてるんじゃないかと不安です・・・。

A 回答 (3件)

賃貸契約は、電気屋や八百屋と同じで個別の契約です。

定価で買う人も値切る人もいるように、双方が納得した上で契約してしまえばそれで決まります。

新しく空いた部屋を貸すために値下げしても、既に契約した部屋の値段をそれにあわせなければいけないというルールはないのです。

これはレオパレスに限らず、どこでも同じです。

ただし、契約の更新時などに、他の部屋が値下げされていることを持ち出して値切るのもまた自由ですので、それは交渉する価値があるかと思います。
    • 0

レオパレス経験者です。

そうです。ひどい話です。レオネットが無料になったのに、全然案内もありませんでした。前の契約で入った人は有料レオネットのままなんでしょう。

わたしも腹が立ったので、昨年の秋、2年でレオパレスを出ました。

無料のレオネットにするには、契約自体を新しくしないといけないようです。つまり、いったん入居自体を解約扱いとし、また基本清掃代と前家賃、抗菌施工代を払って、入居することになるんでしょう。

家賃(ランク)は変動することがあります。月払いの2年契約ごとにはがきが来ましたよ。でも、あんなちゃっちい木造プレハブなのに、周辺の賃貸より家賃高いですね。光熱費もレオパレスの決めた勝手な基準があって、「それを超えると退去時に払ってもらいます」とか脅されるし。木造プレハブでエアコンかけてもかけても熱いのに、光熱費で脅されちゃ、安心してエアコンかかれないじゃん、と怒ってました。

ランクが上がらないうちに、早くレオパレス出ること考えましょう。
    • 0

レオパレスは私も過去利用してましたが、同じ物件でも1Fと2Fとで家賃が違うし、角部屋と真ん中でも違うし、家電家具のある部屋とない部屋があってそれでも家賃が異なります。

私の住んでた物件でも一番安い部屋で54000円で、高い部屋で59100円でした。だから同じ住人でも家賃は様々です。
また、すでに入居者のいる部屋の家賃表示はインターネットでは出ないようになってます。空き部屋分だけしか値段が表示されませんので、あなたの部屋の値段はネットではわかりませんよ。
たまたま表示されてた部屋がその物件の中でも安い部屋だったんじゃないですか?
同じ物件で家賃差は平均3~6千くらいですのであなたの部屋は物件の中でもいい部屋なのかもしれないですね。
また建物は年々古くなって価値も下がってきますし、2年前から比べたら当然家賃も下がってるだろうし・・・もし長く住まれてるなら一度レオパレスに掛け合ってみてはどうですか?
    • 0