プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はドコモのパナソニック製の携帯を使っているのですが、ボタンを押すだけで開くのがとても不思議です。

どのような構造になっているのか調べようと思って、特許庁の電子図書館を見たのですが探せません。

特許番号とか、教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

プッシュオープンヒンジ装置 で見つかります。



図はあるのですが、詳細までは解りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:45

これですね:



2004-40710

私の P (mova) はボタンがありませーん。
しかも、片手で超開けにくいです。
最新のは開けるボタンが付いてるんですね・・・
    • good
    • 0

「種別」が抜けていました:



特開2004-040710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:44

原理的に似たような物はたくさんありますよ。


自動炊飯器のフタ。
ラジカセのテープの取り出し。
要は、フタを締める時のバネ圧をフックで止めておいて、ボタンを押すことによりそのフックを外し、バネで開く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!