電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDフォーマットのUDF1.5,UDF2.0フォーマットとFAT32があります。FAT32の場合4,0GBの領域しかないそうですが。UDF1.5フォーマットになってればいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

DVD-RAMにDVD-Videoを書き込むには、


DVD-Videoオーサリングソフトが書き出したVIDEO_TSフォルダを書き込めばOKです、

家庭用DVDプレーヤやPS2ですとDVD-RAMの再生には対応していないし、
DVD-RWでのVRも再生できない事があるので、
DVD-RのDVD-Videoにしておくべき。

この回答への補足

DVD-RAMにDVD-Videoを書き込むには、
DVD-Videoオーサリングソフトが書き出したVIDEO_TSフォルダを書き込めばOKです

可能ですか??????

補足日時:2006/06/01 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RWディスクに書き込んだ、Video,VRはどうですか?

お礼日時:2006/06/01 13:54

DVDレコーダーでDVD-RAMを使う場合には、


VR記録に対応したUDF2.0(実際には2.01)でフォーマットされていなければなりません、
PCだけならVRでなくDVD-Video形式のファイルを書き込んだDVD-RAMも使用可能ですが、
レコーダーではDVD-VRしか対応していません、

またRWなどでパケットライトさせる場合にはフォーマットしておく必要がありますし、
RWの初期化をさせる場合にはPCのExplorerの右クリックではなく、
ライティングソフトからおこないます。

この回答への補足

RAMにDVDVideo方式が書き込めるのですか?

再生機器としてはDVD再生可能なパソコン、外付DVDけドライブ,PS2,DVDレコーダープレイヤーですが。

補足日時:2006/05/31 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォーマットとはややこしい問題があったんですね。

お礼日時:2006/05/31 18:34

DVD-RAMにNTFSは無いですね、



それとDVDデコーダーでも再生させたいなら、
UDF2.0でフォーマットした物にDVD-VR形式でオーサリングした物を書き込まないとダメです。

この回答への補足

DVDレコーダーで再生するのは2.0ですか?

補足日時:2006/05/31 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDDとRAMのフォーマットは違うんですね。フォーマット自体R,RWにはありませんが。

お礼日時:2006/05/31 16:21

FAT32で4GBというのは、


1ファイルに対し最大4GBまでという事で、
FAT32でフォーマットされていてもUDFでも、
4.24GBぐらいまでは書き込めます、

それとWindowsXPで使うならFAT32でフォーマットしておいた方が、
OS標準でエラー修正できるから無難。

この回答への補足

これは動画ファイルをHDDに書き込むためののフォーマットでしたね。

補足日時:2006/05/30 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NTFSはなんですか?

お礼日時:2006/05/31 10:43

 どういった用途で使うかによってフォーマットは変わります。

ですので、フォーマットの説明を記載しておきます。

○UDF1.5(ユニバーサルディスクフォーマット)
 ●DVD-RAMの標準フォーマット。WINDOS/MAC OS(9以降?)など異なるOS環境でもデータが読める。
 ●1.5形式のディスクでは、DVDフォーラム規格「ビデオレコーディング規格」のDVDレコーダーやどう同規格のPC用記録ソフトでは使用できない。

○UDF2.0(ユニバーサルディスクフォーマット)
 ●DVDフォーラム規定の「ビデオレコーディング規格」。DVDレコーダーや同規格のソフトで使用します。

○FAT32
 ●WINDOS95(ORS2(下記に記載))/98/ME/2000/XPでサポートされたフォーマット
 ●FAT32形式のディスクはWINDWS95(ORS2)以外/WINDWS NTでは使用不能
 ※ORS2はシステムプロパティの情報が"4.00.950 B"または"4.00950 C"のOSを指します

以上のように規格により使い方が違いますので、同一OSでただ単に保存やバックアップに使うならUDF1.5でよろしいかと思います。

この回答への補足

一般的には2.0がいろいろ使えますね。

補足日時:2006/05/30 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカメラで撮影した者をDVDに書き込んでパソコン。DVDレコーダーで再生したいですが」

お礼日時:2006/05/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!