アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お世話になります。
東京在住の女性です。

現在妊娠5ヶ月をすぎた友人が地元関西におり、
日々マタニティーブルーでイライラが募っているようなので
気分転換に東京に遊びにおいでと誘っています。

いざ来ることにはなったものの、
身軽な時代とは違い、出来る行動にも色々制限が出てくると思っています。
何しろ自分に出産経験が無いもので、
どうすれば無理なくストレス解消出来るか、なかなか思いつかずにいます。

そこで、妊婦を経験した方へ質問させてください。
妊娠6ヶ月になる頃、気分転換にどんなことをしていましたか?
東京でおすすめの遊びスポットはありますか?

アバウトな質問で恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東京ではないんですが・・・


平日ならばディズニーシーはいかがでしょう?
私は妊娠5ヶ月の頃にいきました。
安定期に入って医者からは歩け歩けと言われてましたので
ディズニーで思い切り発散してきました。
ランドよりはシーのほうがゆったりと遊べると思います。
買い物や映画にも行きましたが
買い物は重たい荷物を持つのが辛く、
映画は途中で気分が悪くなったりしたので
なるべく屋外で、ゆったり過ごせる所がいいと思います。
それから、食事なんですが安定期に入ると
お腹が空いてドカ食いしやすいのでレストランを選ぶなら
和食や自然食にするとか、その辺も気を使ってあげてください(^^;)
    • good
    • 1

こんにちは。


ただいま9ヶ月の初妊婦でおま。

私は伊豆諸島に嫁ぎ、里帰り出産で実家の関西で過ごしております^^

妊娠6ヶ月の時に関西に帰る途中、東京で3日間遊んで帰りました。
都内観光は、色々行きたいところあったのですが、母とふたりデートだったので浅草寺の仲見世あたりで観光しました。
甘味処も多くて、食事のおいしい店も多くて楽しかったです♪
あと次の日と次の次の日は、東京ディズニーランドとディズニーシーを丸一日づつ、満喫しました★
やっぱりディズニーリゾートは、非日常感がすごいですよね。
日常のストレスを一切感じさせないというか、思わせないという配慮が行き届いていますね。
ストレス解消に最高でしたよ(= ̄▽ ̄=)V
妊婦であることを忘れてはしゃぎまくりました。
6ヶ月だったので、まだ妊婦であることが微妙だったのでアトラクションもけっこう楽しめました★私の場合はまったく気にしない性格なのでアトラクション楽しんでたんですが^^;

ディズニーリゾートはおすすめです!乗り物に乗れなくても充分楽しいですしストレスばいばいって感じでした
    • good
    • 0

No.1・2の方と同じですが・・・。


ディズニーシーいいですよ(^^)
私もこの間、平日に娘(3歳)と二人で行ってきました。
乗り物系のアトラクションには一つも乗らなかったです・・・(^^;)
ん・・・?まてよ? アトラクションと呼べるもの全てに行ってない(汗)
本当にただ散歩して、お昼食べて、ショップ覘いてただけかも・・・。
それでも十分楽しめますよ。
それに、今年の夏までに終了してしまうショーが多いので、今のうちに見ておくのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、4ヶ月の赤ちゃんのママです。

妊娠6ヶ月…懐かしい。
私の場合、ちょうどつわりが終わって
お腹もそこまで大きくなってない時期でしたので
けっこういろんなところに行きました。

東京ではないですが、鎌倉~江ノ島などは
いかがですか?江ノ島水族館は大人でも十分
楽しめますし。
鎌倉をブラブラ散歩して、江ノ島で海を見るとか
けっこう癒されるかなと。
江ノ電に乗って海沿いの景色を楽しんだり。

お台場なんかもけっこう遊べると思いますが。
(週末でしたら、混雑してるので少々キツイかも)

もしくは、妊婦さんでもOKなリフレクソロジーなどを
調べておいて(妊婦NGなところが結構あります)、
連れて行ってあげてはいかがですか?
出産後は、マッサージなんて行く余裕ないです。。。

あとは、おしゃれなホテルでランチとかかな?

とにかく、子連れではなかなか行けないような所へ
記念に連れて行ってあげてほしいです(^^)
でも、忘れてはいけないのは、妊婦さんということ。
こまめに休憩がとれるような場所(ベンチ、喫茶店)
をチェックしておかれたほうがいいと思います。

楽しい時間が過ごせるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
とりまとめてお礼とさせていただきたく思います。
ご回答いただいた中で鎌倉・江ノ島に大変興味をひかれたので、是非行ってみようと思っています。
友達は水族館が大好きですし、私も最近趣味でカメラをはじめたので
お互い色々楽しめるような気がしてます。
私も友達もディズニー好きなので、ランド・シーは是非行きたかったのですが
制限される乗り物が多いということで、今回はやめておこうかという話になりました(^ ^;
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!