アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO(PCV-HS83B)をスタンバイにして翌日起動しようとしたところ画面がノイズだらけで乱れて操作不能になっていました。

画面操作できないので(マウスでの操作やAlt+Ctr+Delもできず)電源長押しで強制終了して再度電源を入れるとまた画面は乱れて今度はSONYロゴ画面でフリーズ、何度か繰り返すと一度Windowsが立ち上がるまで正常だった時もあるのですが、すぐに画面は乱れフリーズで操作不能になります。

これらの症状について対処方法はあるでしょうか。もう故障してしまって使えないのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

画面のトラブルのなで、ビデオドライバとか、ビデオチップそのもののハードウェアのトラブルの可能性が高いですね。



ここは素直にメーカー修理がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとかデータだけでもと思ったのですが、やっぱり修理しかないですかね。とりあえずメーカーに問い合わせてみますorz

お礼日時:2006/05/30 22:42

あ、HDDの障害ではないので、確約は出来ませんがOSやデータは無事の可能性が高いです。


その替わり金額的には予想できませんが。

この回答への補足

修理に出したらやはりマザーボードを交換したら症状は直ったとのこと。そして保証期間から数年も経っているのに関わらず無償交換をしてくれました。恐らく初期不良の類だったのかと思われます。というわけで費用もかからずHDDも初期化されずに済みホッとました。

補足日時:2006/06/04 10:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。データが残れば不幸中の幸いです。いくらで修理できるのか怖いですが、とりあえずメーカーに問い合わせですね。

お礼日時:2006/05/30 23:18

おそらく修理に出すことになると思います。


念のためVAIOのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(参考URLを参照して下さい)

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず明日問い合わせてみることにします。

お礼日時:2006/05/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!