電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが立ち上がらない。
パソコンを立ち上げようとHDDの電源入れて画面の電源入れてもHDDだけ起動して画面が起動しない。画面にはNO SYNCと出る。
最後に使ってから2週間ぐらいたっています。 普段使わない時はコンセントぬいてます。 パソコンの機種はHITACHI Prius

A 回答 (2件)

No Syncと出るなら、ディスプレーがPCからの信号を感知していないということです。


となるとディスプレーのケーブルがうまく刺さっていない(緩んでいる)ことを最初に疑いましょう。PC側、ディスプレー側を一度抜いてサイトきちんと差してください。
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103586.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた通りの事確認してみるとケーブルが多少緩んでました。ちゃんと差し込んで、電源入れたら動きました。 ちょっとした事でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 15:24

ビデオケーブルの断線やビデオデバイスやマザーボードの故障を疑います。

ケーブルの交換から検証しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルの緩みが原因でした。直りました。 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!