プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男 独身です。
一年前ストレス性の胃炎により、一度は退職を上司に話しましたが、もう少し考えるようにと言われ、何とか一年間頑張ってきましたが、もう限界です。

抗不安薬(デパス)を処方されていていましたが、最近は薬にはそれほど頼らなくてもよくなってきました。しかし、退職者が出た影響で、これだけはやりたくないなと思う仕事をやらざるを得なくなり、ものすごいストレスで眠れない日々がつづき、また薬に頼るようになってしまいました。

引継ぎもあまりうまくいかず、かなり溜め込んでしまっている状態です。今日明日で処理しなければいけない仕事ではありませんが、どんどん未処理の案件がたまっていくことに恐怖を感じます。

もちろんどんどん仕事を片付けたいとは思うのですが、気ばかりあせってしまい、なかなかうまくいきません。上司に相談もしましたが、上司もとても忙しくなんとか自分で処理しろという感じです。日曜もどうやったら仕事をかたづけられるだろうと一日中考えてしまいました。このままではうつ病になってしまうのではと思うととても怖いです。

以前、こちらに質問させていただいたとき、たくさんの方からもう少し様子をみましょうというアドバイスをいただきましたが、もう疲れました。

生活にはしばらく困らない程度の蓄えはあるし、退職して休養をとろうと思っていますが、今後転職するにしても厳しいのは目に見えているし、やはりどんなことになっても辞めないほうがいいのでしょうか。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

そうですね すぐにでも ゆっくりした方が良いと思います。


そして 出来れば精神科のお世話になりましょう。

次のお仕事につきましては 取り敢えず 派遣会社に登録をしてみては
如何でしょうか。
きっと 過去の経験を活かせる職場を ご紹介下さいますよ。
そして 上手く行けば 社員にもなれます。
ですから お仕事の心配は きっと 不要です。

そういう訳で まずは 心のケアを先になさいませ。
心と体が健康でなければ 例え ティッシュ配りの様な 簡単なお仕事であっても
とても苦しく とても辛いでしょうからね。
どうぞ ご自愛下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。

今の会社に勤務して4,5年経ちます。

それほどスキルがあるわけではありませんが、実務経験はあるので、
それを生かした仕事を探せればなと思います。

ありがとうございました。涙が出るほど嬉しかったです。

お礼日時:2006/05/30 23:17

そこまでがんばってこられたのですから、もう十分ですよ。


上司にも声をかけたのだし、できるだけのことはしたと思います。
就職が厳しい等、先のことを心配したらキリがありません。肝心なのは自分の体、心です。
心が疲れれば体にも表れて当然です。
ご自分を癒してあげる時間を持ち、さまざまなことを考える時間を持つことは回り道ではなく正しいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな遅くに回答ありがとうございます。

なかなか眠れずまたデパスを飲んで、ちょっと落ち着いて考えているところです。

確かに心配したらきりがないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!