アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロッピーディスク(3.5インチ)を購入したのですが、2DDを買ってしまいました。
2HDの方が、一般的だと聞いたのですが、違うのは容量だけなのでしょうか?
また、ほとんど使っている人はいないのですか?(会社とか・・・)

A 回答 (3件)

元はつくりとしては、容量の違い…だったんですが、



2HD用の機器には相性が悪くて不具合はっせいの可能性が高いようですね。
今や、ワープロ専用機くらいしか用途がないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
不具合があるのですか?
自分のパソコンはどうなのか、確かめたいと思います。

お礼日時:2002/02/15 22:51

容量だけだと思います。


昔、お金の無い学生は2DDを2HDフォーマットして使ったこともありましたが、これはマネしないほうがよいでしょう。

ワープロ専用機ではかなり長い間2DDを使っている機種がありました。

今、パソコン用わざわざ2DDを使う方はほとんどいないともいます。
(私の8ビットマシンは2DD使ってますけど・・でも5.25インチ・・(ここで5インチなんて書くときっと細かい突っ込みが入りそう))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って、買ってしまったのです。
3.5インチというところまで調べて、安心してしまいました。
回答どうもです。

お礼日時:2002/02/15 22:52

 2DDは「両面倍密度倍トラック」の略で約720KBの容量に対して


2HDは「両面高密度倍トラック」の略で1.4MBの容量です。
 因みに、2DDはワープロで使用することが多いです。
(今は2DDすら対応していない場合が多いですが・・・)

参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
せっかく買った2DDどうしよ・・・。
もったいないし・・・。

お礼日時:2002/02/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!