アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリより小さい単位を教えてください。超悩んでるんです。

A 回答 (6件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/マイクロメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナノメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピコメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/フェムトメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/アトメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゼプトメートル
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨクトメートル(最小)
    • good
    • 45

mm(ミリメートル)


μm(マイクロメートル = mmの千分の一)
nm(ナノメートル = μmの千分の一)
続けて
pm(ピコメートル)
fm(フェムトメートル)
am(アトメートル)
これらの、m,μ,n,p,f,aはm(メートル、長さ)に限らず、
各種単位にも使用します・・・g(グラムなど)
    • good
    • 52

1mmの1000分の1が1μm(マイクロメートル)


1μmの1000分の1が1nm(ナノメートル)
1nmの1000分の1が1pm(ピコメートル)

だったと思います。
    • good
    • 24
    • good
    • 9

ミクロン、ナノメータ、オングストロームとかでいいですか?

    • good
    • 15

μm:マイクロメートル、mmの1000分の一。



さらに小さい単位もありますよー。
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~tahiosat/fami/tie_na …
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!