電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかお願い致します。

カロッツェリアHDDナビ「AVIC-XH9」を使用しています。 
TVやミュージックサーバーの音はFMトランスミッターでSONYのオーディオに飛ばしていましたが、雑音が入るので同じカロッツェリアの「MEH-P717」を中古で購入し、新品のIPバスケーブルも購入しました。

早速、接続したのですがオーディオ側でナビを認識しません。
ナビとオーディオはそれぞれ単独では、動作に問題はありません。
この状態でIPバスケーブルを接続しただけなのですが、何か設定などに問題があるのでしょうか?

ちなみに、オーディオ側に問題があるかもしれないと思い、友人のカロッツェリアCDチェンジャーを電源付IPバスケーブルで接続してみましたが、問題なく認識しました。

問題点、考えられる注意点などありましたら、要確認事項などありましたら教えて頂けますでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ナビはIPバスのソースとしては認識されませんので、MEH-P717のAUX設定をONにし、ソース切り替えでAUXソースを選択してください。

AUX設定の手順は電源OFFの時にFUNCTIONボタンを2秒以上押してからFUNCTIONボタンでAUXを選び、上下キーでAUX設定をONにします。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます、認識されました!
他の設定もできるようになり本当に助かりました。

> 早速、接続したのですがオーディオ側でナビを認識しません。

接続しただけでは認識しません。
設定画面を開いて、「AUX設定」をONにする必要があります。まず、オーディオの取説を読み直して、適切な設定を行ってください。
その後、「SOURCE」ボタンを押すと「MD」「TUNER」に加えて、「AUX」というソースが選択できるようになります。

> カロッツェリアCDチェンジャーを電源付IPバスケーブルで接続してみましたが、問題なく認識しました。
パイオニアのマルチCDは接続するだけで自動認識するようになっています。

> 問題点、考えられる注意点などありましたら、要確認事項などありましたら教えて頂けますでしょうか?
もし、AUX設定を行っているにも関わらず音が出ないのであれば、IP-BUSの向きが逆になっている可能性があります。必ず、コネクタの色(TVチューナ側が黒、オーディオ側が青)を合わせて接続するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
何とか認識されました。
取説も手元になかったので困っていました。
どうもありがとうございました。