dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しく、家庭のPCに、【映像編集用ソフト】
をインストールしようと思うのですが、

【タイトルデコ(Title Deco)の入った】
【アドビのプレミアシリーズ】を入れたいのです。

アドビで検索してみたところ、6.5とか、6.0とか、エレメンツ2.0とかエレメンツ3.0とか
バージョンの違いが全然分かりません。
電気店に行ってみても、
エレメンツしか見あたりませんでした。
また、バージョンによっても価格が全然違うので、
その違いはなんなのか、困惑しています。

私は、以前放送局で制作部にいたため、
そこにあったPCで編集することは毎日のようにしていたのですが、
そのソフトが何なのか、どうすれば手に入るのか
ということを考えたことがなかったので、
いざ、仕事をやめてソフトを新たに購入しようとしている今、困惑しています。
会社では、プレミアの多分6.0を使っていたように思うのですが、(放送用でしたので)
家庭用としては値段が高価すぎます。

安いソフトを入れてしまうと、かえってテロップ制作などが安っぽい感じになって、
思うようにいかないのでは、と思って悩んでいます。

【プレミアシリーズ】で、
【タイトルデコ】が入っていれば、
使いやすいと思うのですが…。

【プレミアエレメンツ2.0】とかで、全然使える
ということであれば、それにしようと考えていますが、パッケージのテロップがやすっぽかったのが問題です。

プレミアに詳しい方、
教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

6や6.5は売っていません。

現在はPremierePRO2が最新版です。Adobeの旧バージョンは店頭では扱っていません。

6系はDVD-Videoの作成機能がありませんが、Elementsはタイムラインから直接メニュー付きのDVDとして出力できます。DVカメラ→DVDといった使い方を想定しているソフトですね。
通常版のPremiereとはプラグインや使用可能なトラック数の制限が違ったりするはずなので、凝った編集を考えるなら廉価版のElementsでは役不足かもしれません。

体験版もあるので試してみては?
http://www.adobe.com/jp/products/tryadobe/
    • 0