平均寿命は男70代、女80代ですが、平均と、死ぬ数とは必ずしも
一致するとは限らないわけで、何才代が一番死亡率が高いという統計は
ないでしょうか(男女別で)。
ありましたらお教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLの

死亡 第4表 性・年齢階級別にみた死亡数・死亡率(人口10万対)の年次推移
をご覧ください。

死亡率(各年齢層の人口10万に対する死亡者の割合)という点から言えば、
年齢が上がるほど高くなります。
死亡数(各年齢層での死亡した人の実数)がもっと多いのは
男性 70~74歳
女性 85~89歳
となっています。
  http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/su …

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/su …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました