プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看取りを家族が希望しているとして、夜間、心肺停止となった場合、本来なら嘱託医が来園し、死亡診断となるが、嘱託医が来ず、嘱託医の病院へ連れて行き死亡診断となるその際、施設での車での搬送は問題がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題にされる可能性あり。

そういう場合、至急救急車を呼んでください。
    • good
    • 1

救急搬送しないとおかしいです



心肺停止は医者しか診断出来ませんよ
    • good
    • 0

>施設での車での搬送は問題がないの…



なぜ疑問に思われたのですか。

法律上はまだ生きている人間です。
トラックの荷台に載せるわけではないでしょうから、何の問題もないですよ。

百歩譲って、死亡診断後の遺体を病院から自宅へ連れ帰るのも、マイカーでかまわないのですよ。
ただ、検問にでも遭って死体遺棄と誤認されても困りますから、死亡診断書を携行することが必要なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!