プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのですが、フォーサイトの最高速を上げたいと思います。現在120km位が最高速です。マジェスティとツーリングに行ったら、135kmは出ていました。
駆動系はマロッシのプーリーとクラッチ、ベルトです。ウエイトも調整してみました。マフラーも社外品でメインジェットも上げています。せめて、130km位はでて欲しいし、マジェスティの馬鹿にされたくは無いと思います。マロッシから駆動系のギアが発売されていますが、あれはどのように変わるのですか?どなたか、フォーサイト乗りの方お願い致します。

A 回答 (4件)

初期モデルを2年程前まで乗ってましたがノーマル目一杯でぬあわキロ出てました。

(GIVIスクリーンをつけたらぬふわキロ)
街乗りで扱いやすいフォーサイトでも貴方と同じように高速巡航が不満でGマに乗り換えました。
高速を重視し乗り換えたものの出足ががかったるいので某社のパワーアップキットをつけてしまいましたがwww
軸出力計測だとノーマルマジェは12馬力程度しか出ていません。
ホンダのビグスクがフリーウェイ&フュージョンベースで高回転が苦手とは言え
フォーサイトもさして変わらないと思います。(現フォル15馬力・Gマ15,8馬力)
全高はマジェC=1,165mm、フォーサイトは1410mm。少なからず空力の差とも思えます。
Gマが車重が重いものの延びるのはエンジン特性が完全に上フリですから。(回転リミッターは9000回転)
件のマロッシのハイギアは同社のボアアップキット装着車向けだったと記憶しています。
マジェに負けたくない気持ちは理解できますが、それ一心のためにキット代だけで10万円弱を払うのもいささか疑問を覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事が遅くなりましてすみません。大変詳しく回答いただきまして、とても参考になりました。確かに10万払うのは考え物ですね・・・。(反省)でも、フォーサイトのスタイルに惚れてしまい、ついつい頑張ってしまいました。

お礼日時:2006/06/11 07:54

エンジン系・駆動系・マフラーが、ドノーマルSEの者で、GIVIスクリーン装着していますが、メーター読みで、平地(高速)で、プラス30、下り坂で、プラス40(振動が怖くて、それ以上、出せなかった)って記録した事があります。


ノーマルでも、普段から回していると(鍛えていると)、良く走ってくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいました。ノーマルでも速いんですね・・・。自分もいつもアクセル全開なのですが・・・。空力も問題に絡んできているようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 23:36

新型フォルッア乗りですが、


8000回転(レッドゾーン8500回転)で、
130km/hが限界です。
(ノーマル状態、フォルッアZ)
(一応サーキット走行で…)

新グラ・マジェは、ウエイトローラーの交換だけで、
東北道で160km/h出たという、
書き込みがありました。

★一応、意見に割れますが、
全体的に駆動系・エンジンはヤマハの方が、
優れている意見が多いです。
(4バルブのため…)
(耐久性は除く…」)

フォーサイトは、フュージョンと同じく、
設計が古いので、仕方がないかもしれません。
(その代わり、部品がたくさん出ています)

こんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。グラ・マジェがそんなに速いとは知りませんでした。ヤマハ系は速いんですね。フォーサイトでは、仕方が無い事かも知れませんね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 12:56

こんにちは。


フォーサイト乗りではありませんが参考程度に。

基本的にハイギアに変更すると最高速は伸びるかもしれません。
と言っても良くて3~5%位でしょうか…
その分、本来の売りであった低速加速性能が悪くなると思いますが。

250ccのスクーターで最高速はあまり望まないほうが良いですよ。
元々加速重視にセッティングされているので改良にお金がかかるばかりです。
別なものに乗り換えたほうが総合的に良い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに最高速を望むと加速は悪くなりますよね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!