プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

8ヶ月の子供に、コ○ビのストローマグを使っていますが、慎重に締めても、なぜか漏れてしまいます。
飲んでる最中はそうでもないのですが、外出などでマグケースなどに入れて持ち歩いていると、たいていマグケースの中で漏れています。

漏れにくいストローマグに買い換えたいと思っているのですが、おすすめがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

多少かさ張るのですが、私はこちらにしました。


(以前のマグは自宅用になってます)

http://store.yahoo.co.jp/buyersnetclub/nubya1a1a …

まったく…ではないのですが最初に使用していたマグと比較するとホント漏れにくいです。
ただ…
ストローが太めなコトと普通のマグより吸引力が必要な感じで苦手な子もありました。
(うちの子も最初は…^^;)



こぼれにくい…とは異なりますが
「もてもてくん」と言う名のストローボトルが
ちょっとしたお出かけ用にちょうどよいサイズで気に入っています。
スリムでバッグに縦に入れておけるので振り回さなければ漏れていないです。
検索してのですが…個人のHPでしか写真がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、このマグ、姉が持っていました。
子供がもう少し大きくなって吸引力がついたらこちらを使ってみます。

そしてもてもてくんですが、検索したらありました!「モテモテくん」で検索したらいっぱい出てきました。
このシンプルさ。まさに私が欲しかったものです。
早速買おうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 23:15

ピジョンのマグつかってます。

上の子のときはコンビの使ってたのですが、下の子は「母乳実感」の哺乳瓶つかっていたので、同じ乳首が使えるということでピジョンに変えました。
こちらの方が漏れないです。ほとんど漏れたことないです。
洗うのも若干ラクです。
パーツも近くのドラッグストアで気軽に買えるし(コンビのはなぜか大きな店に行かないと買えなかったので)、良かったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ピジョンのほうがいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 23:13

私も同じ物を使用してます。


こぼれるのは上のレバーを閉じ忘れたときだけでしたけど
やっぱり急いでいるときはどうしても回し忘れて
カバンがビショビショっていうことが多いですね・・・
今は友達からすすめられた物を使ってます。
トイザラスで売っている物なんですけどひょうたん型しているマグです。
外国製の物です。名前がわからなくてごめんなさい。。。
今は併用して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょうたん型、トイザらス、ということから推察して、Nubyのものでしょうか?
試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 23:15

コンビよりもピジョンの方が漏れにくかったです。


今使っているストローマグたちの中では、茶色のミッフィー柄のマグ(西松屋で購入。ストローが硬いタイプ)が一番漏れにくいです。

密閉性が高いと、少しの気圧変化で漏れてしまいます。
飛行機内で飲ませようとしたら、見事にピューっと飛び出てびっくりしました!(ピジョン)
飲ます前に1度フタをゆるめればいいんですけどね。

あと、パッキンが弱ると漏れやすいですね。
うちは面倒なので、いつもビニル袋に入れて持ち歩いています。
多少漏れてもお茶ならべたべたしにくいですし、この先ずーっとってわけでもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィーのマグ、ノーマークでした。
西松屋なら近くにあるし、見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 23:16

こんにちは。


私も同じ物を使っていますが、そんなに漏れることはないですが・・・。
もしちゃんとされてたらごめんなさい。
私が漏らしてしまった時は
(1)ふたのかぎ?(白いやつ)を縦にしていなかった
(2)ふたの内側の溝をふさいでる、わっかになっているものがしっかりは まっていなかった
ということがありましたが、いかがですか?(部品の名称がわからなくてわかりにくい表現で申し訳ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部品の名称がなくても、はっきりと「どこ」とわかる説明でした。
ふむふむ、なるほど。
もう1度確かめてやってみますね!

お礼日時:2006/06/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!