アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所在地は思い出の京都限定で…
日本刺繍の絹糸及び針の販売店の内容・連絡先、通販の有無等を教えてください。出来れば、直接購入に行きたいと考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私の母親が日本刺繍をしています。
今は仕事にでていて、聞くことが出来ませんが、もう少し待っていただけないでしょうか。母親に聞いてみたらすぐにお答えできますので・・・。
他にもこの質問を答えていただける方が出てくればいいのですけど。

すぐにお答えできなないので自信はなしです。
すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
販売店探しに希望が出てきてとても嬉しいです。
いくらでも待ちますので、よろしくお願いします!

お礼日時:2002/02/18 21:44

こんにちは。


わたしはキルト用の針を探していて、下記のHPにたどりつきました。
京都では「みすや針」という針が有名だそうです。
そのなかでも下のお店は日曜祝日以外は18時まで営業しているようです。

あと、メールで連絡すれば、針のサンプルも送ってもらえるので、
お店に行く前に試されたらいいのではないでしょうか?
通販も可能なようです。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~motohisa/tomosabro/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
  お礼が遅れて、すみません…。
「みすや針」有名ですよね。
早速、HPに行きました!
資料請求とか出来てとても嬉しいです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 21:10

osechiryouriさん!!


大変長らくお待たせいたしました!!

母親に聞いてみました。
大晃商店というお店が北区にあります。
サイトも見つかりました。
このお店は卸商なのですが、一般の方にも販売していただけるそうです。
母親に言わせるとこのお店は行きやすくて、いろんな情報を教えてくれるそうです。
なので針のほうはこのお店の方に聞いてみるとよい情報がいただけるのでは?

あと他にも中京区三条通りの付近にほとんど民家みたいなところにお店があるそうですが、そちらはお店の名前が記憶になく、場所もあいまいだそうです。
母親以外にも日本刺繍をしている知人がいますので、引き続き調べてみます。
遅くなってほんとごめんなさい。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~hirataya/guides/A11daik …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

chieppe17さん、貴重な情報を本当にありがとうございます!!
            御礼が遅れてごめんなさい…。

大晃商店…そんなお店が…。HPの紹介見ました!
これで、糸代やg値段も解るかな?

昔、京都で、日本刺繍をしていました。
子供もだいぶ大きくなり、再び今度は趣味として日本刺繍をしてみたいなあと、思うこの頃です。

心強い情報を、ホントにホントにありがとうございます!!

お礼日時:2002/02/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!