アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、

■Yahoo!のADSLモデム(ルータ付き)
 ↓
■BUFFALOの無線LAN(ルータ機能OFF)
 ↓  ↓  ↓  ↓    ↓
【PC】【PC】【PC】【PC】【PC(無線)】

という状態でインターネットに接続しています。
PCの台数が多くなったためにLANポートを増やす必要があるのですが、手元にはcoregaのBAR Pro3というブロードバンドルータしかない状況です。
出来ればこのブロードバンドルータを使用したいと思っております。

■Yahoo!のADSLモデム(ルータ付き)
 ↓
■BUFFALOの無線LAN(ルータ機能OFF)
 ↓  ↓  ↓  ↓    ↓
 ↓ 【PC】【PC】【PC】【PC(無線)】
 ↓
corega BAR Pro3
 ↓
【PC】

という形が理想なのですが、ブロードバンドルータをハブとして使用することは可能なのでしょうか。

※自分で調べた結果としてはブロードバンドルータのDHCPをOFFにしてWANには接続せずLANポートだけを使用すればハブとして使える、という情報を得られましたがやはり接続が出来ません。

どなたか何卒ご教示下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

可能ですよ。

DHCPサーバからルータがアドレスを取得する形式にしてブリッジに設定(つまりルータ機能をオフ)でハブと同じになります。

ただ、ルータ機能のあるモデムになぜ又BAR Pro3を接続するのかが分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブリッジの設定の方法が分からないのです。DHCPを無効にする設定は試しましたがうまくいきませんでした。
他の設定方法がありましたらお教え頂けませんでしょうか。

> ただ、ルータ機能のあるモデムになぜ又BAR Pro3を接続するのかが分かりませんが。

手元にBAR Pro3があり、正直なところ出来るだけ新しくハブを買わずに実現したいためです。