インプレッサのC`zワゴンってイジレル車ですか?ターボ車でしょうか?チューニングのパーツはどの程度あるのでしょうか?WRXと比べてどうなのでしょう?

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A 回答 (3件)

探してみたところ、CORAZONからマフラー出てますね。


(参考URL)

あと、WRX用の足回りを流用する場合、エンジンまわりの
重さが大分違うため、フロントが浮き気味になります。
ご注意を。

参考URL:http://www.calma.co.jp/corazon/list/muf/tekigou. …
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私の友人が先代インプレッサのノンターボ車に乗っていて、マフラー交換(フジツボからノンターボ1.8リットル用が出ていた)、バンパーWRX仕様、足まわり(バネ、ショック)交換をしていました。

エンジン系はプラグコード、エアフィルター交換のみでした。

足まわりはイロイロやってましたよ。あのモデルであんなにいじくった人はいないんじゃないかと思うほど、バネやらショックやら頻繁に交換していました。足まわりはほとんどWRX用として売られているモノを使用していたようです。最終的にはオーリンズの車高調整までいきました。金かけてたましたね!!

参考にどうぞ!
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C'sワゴンは1.5Lの普通のコンパクトワゴンです。


ターボ車なんかではありません。
パーツは、マフラーくらいなら少しはあったカモ。
バンパー等はWRX用のものが付く可能性もあります。
フロントリップ等はダメ。形が違うので。

WRX(2LDOHCターボ)とは比べ物にならないです。
新車価格で100万円は違います。
こちらはパーツも豊富でかなりイジレルでしょう。
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QインプレッサのセダンWRXとワゴンのWRXは体感で違う?

先日インプレッサのWRXのSTIに試乗しました。
あまりのすごさに感動しました。

ところで、セダンとワゴンはだいぶ違うと思いますが、
また、WRXとSTIも違うのではないかと思いますが、
ワゴンのWRXの加速感はSTIと比較するとどうなの
でしょうか?やっぱり比べ物にならないくらい遅いの?

Aベストアンサー

ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
トレッドが拡大されたことは、かなり効果があります。

もうひとつ、旧型からワゴンボディは、その構造ゆえに、
後方のボディ強度に限界があることは事実です。
旧型でサーキットなどを元気良く走行したりすると、
リヤクォーターウインドの上部ルーフあたりに、あきらかな
「シワ」が発生してしまったりするものです。

スポーツ走行を主体とするなら、セダンをお勧めします。

またStiモデルは、ミッションがクロスレシオになっており、
燃費よりも加速性を重視した、有効なエンジン回転を利用する
変速比になっています。
エンジン本体もピストンの材質を変更したり、ECUの設定を変えて、
より高出力を目指してあり、そのための耐久性を与えてあります。

本来、Stiモデルは「競技用ベース車両」として販売されたもので、
JAFの競技登録車両として、最初から認定が取られています。
従ってWRXモデルよりも、快適性は劣るはずです。

快適さを犠牲にせず、時折の痛快な加速を楽しみたいのなら、
わざわざStiモデルを選ぶ必要はないと思います。
またStiモデルを手に入れたなら、走行中の振動や騒音、
貧弱で低級感の内装を、非難するのは間違いというものです。
Stiはただひたすら、走行性能の向上のために作られたものなのですから。
それを必要としない方々には、何の価値も無いものなのです。

それでも何故か、Stiの方が売れているんです。
実際の競技参加者は、全然増えていかないのに・・・・・?

ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
トレッドが拡大されたことは、かなり効果があります。

もうひとつ、旧型からワゴンボディは、その構造ゆえに、
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Qトラック用のタービン(ターボ)って一般車のチューニングに向きます?

トラック用のタービン(ターボ)って一般車のチューニングに向きます?
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たとえばTD-07タービンでもトラック用と一般販売用(チューニング用)と
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中古を考えた場合、走行距離も多そうだしあまり向いてないのかな??

Aベストアンサー

ど~なんでしょう?

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よろしくお願いいたします。

 

Aベストアンサー

こんばんは。アコードワゴンの競合車としては…、

トヨタの「カルディナ」
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/caldina/index.html

日産の「プリメーラ ワゴン」
http://www.nissan.co.jp/PRIMERA_W/

マツダの「アテンザ スポーツワゴン」
http://www.atenza.mazda.co.jp/sport-wagon/

それに何といってもスバルの「レガシィ ツーリングワゴン」
http://www.subaru.co.jp/legacy/top.html

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マツダの「アテンザ スポーツワゴン」
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初めまして、みなさん分かるところがあれば何でも良いので教えて下さい。お願いします。
平成6年式 インプレッサWRX(GC8、105,000km)を譲り受けましてターボ車、かなりの過走行車は初めて
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まず、エンジンオイルについてですが以前のオーナーは15W-50(BP)を入れていたようなのですが、値段の関係で10W-40か、20W-50の2つしか選択肢がありません。
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自分の感じたことだけですが、なにか分かれば教えて下さい。

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まず、エンジンオイルについてですが以前のオーナーは15W-50(BP)を入れていたようなのですが、値段の関係で10W-40か、20W-50の2つしか選択肢がありません。
10Wでは柔らかくないか?20Wでは固くないか?と悩んでいます。この2つでどちらが合っているか教えて下さい。

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Aベストアンサー

スバル水平対向は14万kmほど付き合って、今は2台目です(笑)

>燃料ポンプ

この距離を走っていればすでに交換してあるはずです。
とりあえず燃料フィルターさえ交換しておけばこの先、
しばらくの間は大丈夫でしょう。

>シャフトブーツ

現在、何も外傷が見当たらないようなら、わざわざ交換の
必要はありません、そのままで平気です。
亀裂が発生して内部のグリースが漏れてしまうと、まず先に
ホイールの内側に油汚れが発見出来ます。
それから交換を始めれば充分です。

>回転を結構上げないとかなり「ガガガッ(共振?)」ときます。

まずいです、クラッチテストを行ってみましょう。
アイドル回転でサイドブレーキを掛けたまま、
クラッチペダルを一杯まで踏み込みます。
シフトレバーをニュートラルからゆっくりと1速に入れてみます。
(1mmづつ動かすつもりで)
途中で引っかかったり、ギヤ鳴りがしないことを確認します。
引っかかりや、ギヤ鳴り(コ・コ・コ・コ・・・)がした時には
クラッチが正常に切れていないせいです。
すでにクラッチディスクが寿命に来ているかも知れません。

>よく車外から「キー」と耳を付く音がかなりすることがあり

パワーステアリングのオイルポンプをチェックしましょう。
プーリーぺルトの劣化やベルトの緩み、ポンプ内の
オイルの量を調べてみてください。

ちなみにオイルについてですが・・・・
水平対向エンジンはその構造から、ヘッドカバー周りからの
オイルにじみが発生しやすいものです。
特に低粘度のオイルを使用していると、顕著となります。
またこの車種は伝統的にオイル温度の上昇が厳しいエンジンです。
通年で使用するなら、15W-40をお勧めします。
10W-40と15W-40では、高温時の流動性にあきらかな差があり、
日本の気候では15W以下が必要な地域はありません。
従ってこれ以下の数値は、燃費の向上のためだと思ってください。
これからの季節なら20Wでも充分です。
(下記、オイル参考資料です)

しかし・・・・
その金額で車検整備はぎりぎりだと思います。
クラッチの交換をすれば超過の可能性があるでしょう。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/SAE.html

スバル水平対向は14万kmほど付き合って、今は2台目です(笑)

>燃料ポンプ

この距離を走っていればすでに交換してあるはずです。
とりあえず燃料フィルターさえ交換しておけばこの先、
しばらくの間は大丈夫でしょう。

>シャフトブーツ

現在、何も外傷が見当たらないようなら、わざわざ交換の
必要はありません、そのままで平気です。
亀裂が発生して内部のグリースが漏れてしまうと、まず先に
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それから交換を始めれば充分です。

>回転を結構上...続きを読む

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こんにちは
インプレッサのエアロバンパーについて
教えてください
メーカー名や値段など
みなさんのお気に入りなども教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

トミーカイラ、SYMS(シムス)にありますよ。

特に、トミーカイラはディーラーで選べるぐらいなので、クオリティーは高いと思いますよ。
また、見た目も他のどれにも似てなくて、他のインプに差を付けることが出来るのでは。

参考URL:http://www.tommykaira.com/aero/subaru/top.html,http://www.syms.jp/


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