アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき4ヶ月の娘です。
部屋はあたしがTシャツで涼しいと感じる温度です。
子供は半そでロンパースの肌着に、薄手のズボンです。

抱っこした時に熱いと感じ、熱を測りましたが平熱。
その後、床に置き遊ばせてましたが
今度は汗までかき始めました。

昨日BCGをやったので、発熱!?っと思い
30秒計測の体温計でやってみたり
一般的な体温計(病院等でつかうやつ)ではかったりしてみるのですが、
やはり36度台前半で平熱です。

大人がTシャツで涼しい温度で子供が汗をかくほど暑いとは思えないのですが、
熱が身体にこもってるとかなのでしょうか。

先週より風邪で薬を服用してます。

何か分かる方宜しくお願いします

A 回答 (3件)

体のことを勉強していたものです。


大人にもよくある現象だと思います。
ごくごく自然なことで、風邪気味でも
ぐったりしていたり いつもと違ったりしなければ
まったく問題ないと思います。


人間の体は食べ物を食べたり、
興奮したりして体温が上がります。
しかし、そのときの状況によって、
暑いけど 汗が出る程度までいかないばあい、
その様な状態になります。
暑いんだけど汗が出ないような状態。
こんな季節(ちょうど今のような季節の変わり目の時期)には
大人にでもあります。
この文を書いているわたしも ちょうど今その状態です。


もう少し暑くしてあげればちゃんと汗も出るでしょう。
ぐったりしていなくて、ちゃんと水分をとっていれば問題ありません。
お薬の作用もないと思います。
風邪お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なようで・・・。
初めての予防接種ということで、少しあわててしまいました。

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/07 13:33

2歳5ヶ月の娘と5ヶ月の息子のママです^^



うちも私はTシャツで暑いと感じないぐらいですけど
子供達は汗だくになってることよくありますよ~
うちの子達は頭に汗をかくのでお風呂上りのようになってます(笑)

もちろん熱はないです。(ふたりとも平熱は高めで37.2℃)

子供は汗かきだな・・・っと思ってるようなママです^^;

風薬を服用中なので気にはなると思いますけど、熱がないようならあまり心配しなくてもいいような・・・!?
一度病院に電話して聞いてもるのもいいと思いますっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちも私はTシャツで暑いと感じないぐらいですけど>子供達は汗だくになってることよくありますよ~

そ~なのですか~
安心しました。

初めての予防接種後ということで、ちょっとの変化も心配で。
これでも3人目なのですが、前の子達はこんなことなかった!っと思って。
お恥ずかしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 13:36

結論から言うと問題ないです。

お子さんは健康です!

>大人がTシャツで涼しい温度で子供が汗をかくほど暑いとは思えないのですが、

それが子どもって大人では考えれられないほどの暑がりなんですよ。
今の時期はまだ掛け布団が必要ですよね?でも子どもは半袖短パンで布団をかけずに汗かいて寝ています。
更に赤ちゃんはオムツをしていますから、それ以上に暑いのです。

熱や他の症状がなければもう風邪は治っているでしょうから、扇風機をつけるなど涼しくしてあげるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、オムツで暑くなりますよね・・・。
大人がナプキンしてても暑いんですもの。

鼻水で受診したのですが、まだ続いてます。

初めての予防接種後ということで、ちょっとの変化も心配で。
これでも3人目なのですが、前の子達はこんなことなかった!っと思って。
お恥ずかしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!