プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2ヵ月半の赤ちゃんについてです。
哺乳瓶の乳首を丸穴のSサイズを使っていますが、最近飲みにくそうで、飲む量も少なく140ml飲めないことも多いのですがミルクに30分くらいかかります。
そこで、乳首を丸穴のMサイズにしたら、今度はむせたり、口からボタボタ出して泣いてしまって飲めません。
チュチュのクロスカットで赤ちゃんの吸う力に合わせて・・・というのも買いましたがシリコンが駄目みたいで10分かかっても10mlも飲めませんでした。
S→Mに変えるときって最初はこんなもんなのでしょうか・・・。お勧めの乳首はありますか・・・。ちなみにMサイズ哺乳瓶分6個買ったのでできれば使いたい気持ちはありますが(><)

A 回答 (4件)

私も、まさにそんな感じでした。



Sサイズの乳首の穴がつまっているということはありませんか?うちの場合は、つま楊枝で穴をあけたら、しばらくSサイズを使うことができましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから穴をあけてみたいと思います♪

飲みがよくなるといいのですが(><)

お礼日時:2006/06/08 10:55

うちの子も、ダメでした。


最初が丸穴だったので、ピジョンの丸穴Mにしうたら、むせました。
友人宅で、チュチュやヌークを試させてもらったら、うちの子はヌークが合いました。
子供によっても違うようなので、試せるようなら、合うのを探してあげてください。
買ってしまったのは、3ヶ月後ぐらいには使えると思います。
うちの子も、6ヶ月頃にはピジョンの丸穴Mを使って飲めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の方が教えてくださったやり方を試してみてSサイズで飲めなかったらヌークを1個買って試してみます!
丸穴のMって箱には2~3ヶ月からと書いてあったので、替えなくちゃ!と思っていたのですが、本当人それぞれなんですね。。。

お礼日時:2006/06/08 10:59

うちもはじめむせたけどすぐに慣れました。


Sだと吸うのに疲れてしまうのか途中でやめてしまったり。
クロスカットは飲めず、Mでがんばってみました。
3ヶ月くらいからM使ったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりS→Mって結構差がありますよね(><)
早くMでぐいぐい飲んでくれるといいのですが♪
もうちょっと待ってMを試してみます

お礼日時:2006/06/08 11:02

飲みにくそうで飲む量も少ないのは、他の理由もあるかも



・吸う力が強くて密封状態になってしまった
→一度哺乳瓶のフタを開けてまた閉めると改善される
・鼻が詰まっていたり、息継ぎが下手になってしまった
→鼻水を取る、たまに哺乳瓶を口から離して休ませる
・空気が入って苦しくなっている
→赤ちゃんの頭を高めにして哺乳瓶はなるべく立てる
・途中でゲップがしたくなっている
→中断して縦抱っこで背中をトントンしてから飲ませる
・ミルクがおいしくない
→種類を変えてみたり、白湯など入れて試してみる
・穴がふさがっている
→附属のニップルピンを刺して確かめてみる

一度にあまり飲めないチョコチョコ飲みタイプだったり
今はあまり飲みたくない時期なのかもしれないので
痩せるとか機嫌が悪いのでなければそのままで様子見で
Mサイズで泣くなら先延ばしにしても良いと思います
うちは5ヶ月だけどSサイズです^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲みにくい理由は色々あるんですね・・。知りませんでした。
簡単に試せるので色々試して飲めない理由を探してみます!
ひとます身長体重と順調なので無理にMで飲ませようとしないでSで色々試してみます

お礼日時:2006/06/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!