プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく土地を買ってプレハブの事務所を設けようかなと思っています。その際ですね、電気と電話線をひきたいのですが、電気の工事費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?電柱は約100m先にあります。できれば電話線の工事費用も教えてください。

A 回答 (3件)

>電柱は約100m先にあります…



少なくとも 2本 3本の電柱を新たに建てなければなりませんが、電力会社は全国一社ではありません。
細かいことはそれそれの社で違いますので、ここで正解を得ることはできません。
参考までに私のところでは、

>プレハブの事務所を設けようかなと…

仮設建物ではないですね。
1年以上常設して使用するなら、その程度の外線工事は無料です。
ただ、工事期間が約 1ヶ月を要しますので、早めに電気工事店とご相談ください。

以上は外線のみの話で、内線は当然お客様持ちです。
電柱が道路の向こう側に建ち、建物が低くて道路上の所定高さが採れない場合、受電用の電柱が必要になりますが、これはお客様負担です。

電話についても同じような感覚でないかと思います。
    • good
    • 1

>は約100m先にあります。


これは1軒だけにつながっている電柱は数えないと聞いています。
新規敷設5本以内はタタ。それ以上は「それなりにかかる」として価格を教えてもらえませんでした。
    • good
    • 2

失礼ですが・・・



電力会社と電話会社に直接メールで問い合わせたほうが正確なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!