アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民税の納付を口座振替にしたいです。

持っている口座の支店が遠いため
近くの支店で手続きしたいのですが、
可能ですか?
三菱東京UFJ銀行です。

A 回答 (3件)

●基本的に、「口座振替の、お申し込みの、受け付けのみ」でしたら、「三菱東京UFJ銀行」の、本・支店、どこでも、受け付けて、もらえます。



しかし、#2さんが、おっしゃるように、「一部、他店では、すぐに、対応できないもの」も、ありますので、くわしくは、ご質問者さんが、ご利用なさっている、支店で、おたずねになることを、おすすめします。

特に、「旧東京三菱店◆」と、「旧UFJ店●」とで、「取り扱い業務の、内容が、異なる」場合が、考えられますので、・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旧東京三菱と旧UFJって違いますよね。
確認します。

お礼日時:2006/06/16 15:47

受付のみでしたら大丈夫そうですが、


合併を繰り返している銀行ですから、そんな際のマニュアルは徹底していないかもですね。

当たり前ですが、この「教えて?」で、「ダメです。」や「大丈夫です。」の回答を得られても、
実際に行ってみたら、それら回答が役立たずの場合もあります。

そうなったら無駄足になってしまいますよね?
率直へ、行くつもりの支店へ電話をして、確認する方が早くて確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに合併をしていますから、
よくわからないですね。
聞いてみます。

お礼日時:2006/06/16 15:46

元UFJ銀行員です。



私がいた頃は、受付は可能でしたよ。
ただ、口座確認印を押してあなたに返却しなくてはいけない書類がある場合は、後日口座店から郵送するか、あなたが出向いた僚友店(自分の口座店でない同銀行の支店)の確認印で済むか、2通りありました。
お急ぎでしたらやはり口座店のが良いと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

市民税との事ですが、私の場合は僚友店でも受付けて、直接お客様返却分をお返しする手続きを取ってました。
ただ東京三菱さんと合併する前の話ですので、窓口か電話などで相談されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!