電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でもいつでも見学に行っていいのでしょうか?
というか、見学できますか?
何時くらいにやっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

部屋によって、見学できるところもあれば、出来ないところ(後援会のみ、等)もあります。


時間は、概ね7:00~11:00くらいですが、こちらも部屋によって異なります。
関取衆が出てくるのは、どの部屋も9:00頃のようですが。

まずは、あなたの行きたい部屋へ電話なりメールなり連絡をしてみて、直接確認する事をお勧めします。


尚、見学時の諸注意も併せて聞いておいた方が宜しいですよ。

飲食、喫煙は勿論ですが、私語、携帯なども厳禁です。
最近は外国人の見学者が増えて、中には横になってしまうような方も居て困るという話を、先日某親方がされていたようです。
くれぐれもマナーにはお気をつけ下さい。

参考URL:http://www.sadogatake.com/page011.html
    • good
    • 0

こんばんは



お気に入りのお相撲部屋はどこですか?
とりあえずHPなどで探してみましょう
http://www.bekkoame.ne.jp/i/gb3303/inf/sumoheya. …
私が見に行きたいお相撲部屋は見学可能です
予約は要りませんが、時間が決められています

参考URL:http://www.sumo.or.jp/
    • good
    • 1

琴欧州関のいる千葉県松戸市にある佐渡ケ嶽部屋


では稽古の見学ができるそうです。

但し、電話での予約が必要だそうです。
詳しくはリンク先のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.sadogatake.com/page011.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事