dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケサランパサランのリクィッドファンデーションが
人気なので
サンプルをいただきました。

とても肌が綺麗に見え、お気に入りになり使っていたのですが
毎日1コずつ、ニキビっぽいものが顔にできるのです。鼻の横、おでこ辺り。
食生活も
睡眠時間も
あまり変化ないので、ファンデを変えたせいかなぁ?と気づいたのですが・・・。
(乾燥肌・普段ニキビなし・年齢的に吹き出物か)


他にも同じような方がいたら、その確率が高そうなので
購入をやめようと思います。泣
気に入ったファンデなので、残念です。


また、同様の仕上がりでオススメがありましたら教えてください。
パウダーでもクリームファンデでもいいです。塗りやすいものがいいな。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのファンデーションはリキッドということで、油分が多く入っているのではないでしょうか?


その油分も石油系ですと、余計お肌に悪いですよね?

ケセランパセランのファンデは使用したことはありませんが、口紅はあります。しかし肌に合わずに皮がむけてボロボロになってしまったことがあります。

話に戻りますが、油分が多いと肌の毛穴をふさいでしまいますし、にきびや吹き出物が出やすくなると思います。

私も乾燥肌で、以前はずっとリキッドやクリームタイプのものを使っていましたが、結構ポツポツと吹き出物が出来ていました。
数年前から無添加か添加物の少ないパウダーファンデーションを使うようになってから治まりました。

乾燥肌でも合うパウダーファンデーションがあると思うので、ご自分のお肌にあったものを見つけてくださいね!

ちなみに私が今まで使用したものは、ファンケル、アテニア、ちふれ、CACです。
どれも肌にやさしく乾燥もしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、油分でぴったりと覆っている感じがしますね。
その分うるおってカバー力もいい感じですが、
肌を圧迫している感じもあり・・・。

仕上がりはとてもいいのに、残念です!
ファンケル等、肌に優しいものを探してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/15 18:41

人によって合わないファンではもちろんあります。

(○´д`A)フキフキ
私もマックスファクターは、使い心地もとても良くて
気に入って使っていたのですが、どうもそのファンデを使うようになってから
肌が荒れ始め、下地かなとか食生活かなとか色々考えた結果
ファンデかなと思い、違うものにした所、だいぶ良くなりました。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
肌に合わない物を使っていると、どんどん肌がボロボロになってしまうので
合わないと感じたら、すぐにでも違うものに変えたほうが良いと思います。

肌質も人それぞれ違うので、脂性、敏感肌、乾燥肌と色々とありますが
自分の肌質を知ることも大事です。+.゜(●´ω`)b゜+.゜
よく化粧品を売ってる所に専門の女の人がいますよね?
化粧品のアドバイスなんかをしてくれるので
肌質を調べて貰うのも良いと思いますよ★
私も自分でただの乾燥肌だと思っていたのですが
敏感肌でした・・・・。(・_・;)
綺麗になるにはまず自分を知ることからです。
ちゃんと調べて、自分に合うものを探してください( ゜ ▼ ^)~☆

ちなみに、ファンデだけじゃなく、化粧をする時に肌に直接つけるものは
化粧水から、乳液、下地、コンシーラー、本当に色々あるので
どれが肌に合わないのか分からなくなってしまう場合もあります。
色々研究も必要ですね・・・・・(〃´o`)=3 フゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデで痒くなったことはありますが、
ニキビができたことははじめてでした。
いろんな悩みが出てくるものですね。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:40

私の友人が新しいファンデにしたところ、おでこのあたりにニキビのような大きい吹き出物??ができました。

すぐに違うファンデにきりかえたら何日かで治りました。肌に合わないならやめた方がいいと思います。私のおススメはマキアージュです☆でもやはり一人ひとりの体質もありますし、色々試してみた方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス&おすすめ、ありがとうございます!
使用をとめてみたら
ニキビが増えることはなくなりました。
体調のせいかもしれませんが、ファンデが合わなかったせいかも。

他にもニキビができた方がいると知り、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!