電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の学校では、10月に文化祭があるのですが、その企画書を今月中に出さなくてはいけません。
そこで、質問したいのですがどんな出し物をすれば良いでしょうか?
それと、注意事項があってそれが次のことです
・食べ物を売ったり作ったりしてはいけない
・水を使ってはいけない
・景品を配ってはいけない(飲食物以外の手作りは可
以上を満たしていて、これをやれば盛り上がるんじゃない?というような出し物があったら是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

私のときは、10代の主張をやりました(あんまり盛り上がらなかったけど)。

その前の年は、電撃イライラ棒が流行っていたので、長い風船と釘でまねたのをメインに、手作りゲームセンターをしました。

今月に企画書、開催は10月、ということはかなり力の入ったものになるのでしょう。
展示物を考えていたのなら、そのプラスαの部分は、来た人に実際に作ってもらうとよいでしょう。
クラスで一つ何か大作を作り、それをメインにして、
文化祭期間中の来場者に少しずつ作ってもらって、文化祭のテーマに沿ったものを作る。
そのふたつがシンクロしたり、対になっているものならば面白いでしょうし、
それがタイムリーなら尚いいでしょう。

今年の10月って、何かあったかな?
    • 0
この回答へのお礼

来校者に作ってもらっていくというのはいい考えですね!
やはり来校者も参加できる方が楽しいし盛り上がりそうですよね。
丁寧なアドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます!

連続失礼します。

私服ファッションショーっていうのはどうでしょうか?普段は制服ですよね?ですので普段なかなか見られないあの人の私服とかえーって驚くような私服の登場でワクワクするのではと思いますよ。

またあの人の私服など、またあの人の地元でのひとコマみたいな感じで写真展とかも面白いと思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼はこちらにまとめて書かせていただきます。
クイズは簡単に作れるし、盛り上がるしでいいですよね。
私服ファッションショーもいいですね、私の頭では思いつかないような(…)斬新なアイディアで!(勿論、私の学校は制服です)
大変参考になりました、ありがとうございます!

参考にならなかったらごめんなさい。

自分の学校ではいわゆる「クイズ」をやります。
一般常識、オタク系?学校に関するクイズとか・・・。
クイズに関しては紙(プリント)でも模造紙などに書いて掲示して答案用紙を使って回答してもらい最優秀には○○をやるとか(景品は使わなくても名誉を与えたり???)
いかがでしょうか?
あんたより俺が一番良い点をとるぞとか盛り上がったりできるし、クイズを解くことによって頭も良くなると思うし。。。。

そんな感じです。参考にならなかったらごめんなさい
    • 0

・演劇

・合唱
・演奏会
・自作映画上映
・展示物(クラス一人ひとりの作品?それとも部活??)
・研究発表(テーマはご自分達で考えて…)
・ゲームコーナー(自作のゲーム、もしくパソコンorハード・スクリーン・を用意してアーケードゲーム等)

こんな感じ?
    • 0
この回答へのお礼

出し物はクラス単位でやることになってます(説明不足でした、すみません)。
一応、展示物+αで考えていたのですが、演劇もいい考えですね!参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。