海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先程別の内容で質問させて頂いた者ですが、、

ぇっと・・ 味噌汁を作ろうと思い、鰹節でだしをとって油揚げと大根を入れたんです。

そしたら、、、、

味噌が無い!?


さて、、 これからどうしたら良いのでしょうか?  教えて下さい....

※買いに行く、とかは無しで。  ※2 コンソメならありますが。。^^;

A 回答 (7件)

鰹節から出汁を取るなんて、手をかけてますね~。


油揚げと大根ならお醤油で味を付けるといいですよ。
お酒やみりんをちょっと入れると風味が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

その場合、わかめっていれたらダメですかね。。? (ぁ
あと、お湯の量が結構あるのですが、大丈夫でしょうか?

料理に関しては無知なもので。。;  学校でもあまり教えてもらえませんし^^;

お礼日時:2006/06/13 15:37

私なら下記のどれかにします。


1.塩・胡椒で味を付けてお澄ましに
2.醤油で調整
3.カレー粉(隠し味で醤油少々)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
色々と方法はあるんですね.... 勉強になりました。

お礼日時:2006/06/13 18:12

醤油が手軽だと思います ちょっとづつ入れて味見しながらやったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

助かりましたv

お礼日時:2006/06/13 18:11

私ならけんちん汁ですかね。

にんじん、ゴボウ等が有れば醤油と、みりん、砂糖で味付けすれば良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

人参だけ入れても大丈夫&みりんはどの程度入れれば良いのでしょうか・・?

鍋にいっぱい位入っているのですが・・

お礼日時:2006/06/13 15:43

味噌を造るってのはどうですか?(笑)



参考URL:http://homepage1.nifty.com/countrylife/miso1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。

それも良いですね。(笑

時間があるときに一度作ってみようかなぁーと思います。

お礼日時:2006/06/13 15:41

味噌汁なら 味噌がないと成立しません


当然、「買いに行く」でしょ。無しなんてありえません。
方向転換なら 醤油、砂糖、酒でしょ

コンソメ使いたいなら、トマトやセロリ、にんじんなど野菜を増やしてスープに変えちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね; すいません、、

方向転換していこうと思います。

会に行く時間もお金も無いですし・・^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 15:39

塩と醤油で味付けして 余りものの野菜を入れてけんちん汁かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。  参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!