誕生日にもらった意外なもの

豆腐は1件ポン酢が合うようにみえますがほんとに上手いのは醤油だと思いませんか

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2020/06/10 04:51
  • 美味

      補足日時:2020/06/10 04:51
  • やっぱ冷奴うめぇよなこの季節だと余計だわ

      補足日時:2020/06/10 12:39

A 回答 (15件中1~10件)

お醤油か麺つゆが多いです(^^)♪

    • good
    • 0

断然醤油派

    • good
    • 0

追伸


超変化球 紀文とうふそうめん風
メーカーは違うがスーパーでよく買う 上手い アレンジが簡単。
「豆腐は1件ポン酢が合うようにみえますがほ」の回答画像13
    • good
    • 0

私は冷奴には醤油。


温かい湯豆腐やタラチリなどはポン酢が良いです。
「豆腐は1件ポン酢が合うようにみえますがほ」の回答画像12
    • good
    • 0

出来立ての豆腐を買いに行ったら醤油です。


湯浅醤油の隣町のカネイワ醤油の掛け醤油が絶品です。
全国区の地名が無い分実力で頑張っています。
醤油ラーメンで日本一になった「清乃」だと湯浅醤油の「角長」ですが
これより美味しいと思ってます。
    • good
    • 0

豆腐はいろんなものを受け入れる懐の深さがありますね。

自分は他の方も書いているような香りのよい油と岩塩や海塩のようなミネラル分の多い塩との組み合わせが好きです。サラダ用のドレッシングをかけることもあります。あと調味料ではありませんが肉味噌など乗っけるのも好きです。
    • good
    • 0

私は旭ポン酢


大阪なので ポン酢もたくさんある まったく合わないのもある。

醤油も種類もたくさんある 自分に合うのを見つけた時それが一番でしょう。
最近はヤマサ醤油 昆布つゆを テロット掛けて食べるのが好きです。
「豆腐は1件ポン酢が合うようにみえますがほ」の回答画像9
    • good
    • 0

ざる豆腐だと岩塩を使います。


醤油を使うと醤油味になるので、塩味だけが欲しい時は使わないです。
    • good
    • 0

歴史から言うと 醤油です


ポン酢は邪道です
貴方がお腹に入っていた時に母親が食べてきた物 離乳食で食べた物が味の基礎となっています。
だからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。オカンはポン酢派俺は醤油派です。

お礼日時:2020/06/10 07:39

一件はポン酢。


二件目は醤油。

だなぁ…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報