牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10年以上前の話ですが、日曜の夜にやっていたウッチャンナンチャンの「投稿特報王国」と言う番組で紹介されていた、すごい変化球を投げる少年ってご存知の方っていますか?
すごいフニャフニャした玉を投げていたことしかおぼえてないんですが・・・^^;
たしか少年野球って変化球は禁止なんですよね?
あの少年はあれからどうなったんでしょうか?
プロ野球選手になったんでしょうか?ず~っと気になってしょうがないんです。

A 回答 (3件)

これですね。

自分もそのとき見てました。
番組で『スカウトが注目』ってコメントしてた記憶がありますが、
プロにはなってないと思います。
プロ入りしていたら松坂以上に話題になっているはずですから。

参考URL:http://netanoblog.seesaa.net/article/18964032.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!この少年です!!
やはりプロにはならなかったんでしょうねぇ・・・
今頃普通の会社員とかなのかなぁ・・・
楽しみだったんですけどねぇ・・・^^;

お礼日時:2006/06/17 00:49

 小学校時代の友人の何人かは、ピンポン玉をそのまま野球ボールのサイズに大きくしたようなボールで、あのような変化球を投げて遊んでいました。


 映像からは、ボールが何かわかりませんね。
 なれないと、ストライクゾーンに投げ込むことからして、難しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普通のボールかどうかは確認できないし、違うボールのような気がします。

お礼日時:2006/06/17 00:51

ごめんなさい、おそらくは枝葉のほうの質問だけですが…



>たしか少年野球って変化球は禁止なんですよね?

少なくともリトルリーグの国際ルールでは禁止していないはずです。

だいぶ前ですが、リトルリーグの世界選手権を見たとき、
投手がガンガン変化球を投げているのを見てびっくりしたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!