プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ出るOS、64ビットに対応するパソコンを作ろうと思っています。でも、知らないことがたくさんありこまっています。A8N-VM CSMについてですがこのマザーボードは64ビットに対応してるんでしょうか教えてください

A 回答 (2件)

マザーボードというよりも、使えるCPU(Athlon64、Athlon64 X2、Sempronの上位モデル)

が64bitに対応していますので、問題ありません。

ちなみに、現状でも64bit版のWindowsXPがリリースされていますよ。
    • 0

>もうすぐ出るOS、64ビットに対応するパソコンを作ろうと

WindowsXP 64Bit Editionはすでに発売されています。
対応するCPUを選択すればいいのですが、現時点で64Bitは、優越性以外何もありませんよ。実行速度も従来のものと変わりありませんし。
自分もインストールしてみましたが、古いアプリや、ドライバは動かないものもありました。

WindowsVistaでしたら、OSが発売して半年程度経ってから購入した方がいいと思います。
最初はいろんなトラブルが想定されますので。
    • 0