プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、調べごとしてまして、教えていただきたいのですが、

今年の西武のホームの試合の観客動員数が、

昨年の数より、激増しているのですが、

どのような理由が考えられるでしょうか?

「○○選手が記録を達成し、人気が出たから」とか

「インボイス西武での○○なファンサービスが好評だから」とかこんな感じで。

お願いします!!教えてください!!

A 回答 (4件)

WBCでの松坂の活躍が全てです。

• 0

去年の観客動員数が悪すぎた、というのもあると思います。

去年の観客動員数(年間)が約110万人なのに対し、一昨年の観客動員数(年間)が約165万人ですから、相当の落ちこみです。

あと理由があるとすれば…やはりWBC効果でしょうか。松坂が大活躍しましたから。
    • 0

前半戦強かったからじゃないでしょうか?

松坂といっても予告先発がある以上、いつ投げるのか分かるので逆に他の日の客の入りを悪くする。
ならば、それ以外の理由としてはちょっと強かった、しかないでしょう。
炭谷ー涌井という十代バッテリーも話題になり、地味で似たようなタイプだけどそこそこやれる選手がそろい、
交流戦まで健闘したのが原因でしょう。

大記録も記憶にないし、ファンサービスで激増するほど甘くないでしょう。
    • 0

やはり首位争い出来る位置にいるからに限ります。

また例年以上にファンサービスに力ちからを入れているのが感じられます。本年度より『BlueWinds』というチアガールが誕生しました。ホームページのデザインも今まで大きな変更がなかったのですが、大きく変わりました。
    • 0