今日、土曜日なのですが、郵便局で支払う青い支払い用紙での支払いをATMを使って入金送金したいのですが、可能ですか?
(相手への入金は、営業日(月曜日)以降になっても構いません。
 後、銀行でも、振込は土日でも出来ますか?(みずほの支払いも1件ありまして・・・)教えてください。

A 回答 (7件)

●「郵便局」の、ほうは、「青い、払い込み用紙」で、お近くの郵便局の、ATMで、できます。

ただし、休日、開いていない、ところや、「払い込み用紙、に対応していないATM」では、不可。

土曜・日曜・祝日などの、「お預け入れ」「硬貨の取り扱い」「現金での払い込み」の、取扱時間は、最も長いところでも、
9時から17時まで、ですので、ご注意を。

●銀行のATMでの、「お振り込み」は、
「現金によるもの」は、平日8時45分から18時まで、
平日時間外、や、土曜・日曜・祝日、などは、「キャッシュカード」での、お取り扱いのみですので、ご注意を。

なお、一部の地元の銀行の、支店などのATMですと、平日の時間外、や、土・日曜日など、休日でも「現金による、お振り込み」も、できるところもありますが、「振込手数料」は、「105円プラス」と、なります。
新潟県内ですと、「第四銀行」「北越銀行」「大光銀行」「三条信用金庫」「新潟信用金庫」・・・など、の、ATMですと、「時間外、および、休日」などでも、「105円プラス」で、「現金振込み」が、できます。
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございました。
郵便局は、無事に振り込めましたが、みずほは月曜日に入れないと無理みたいでした。色々教えていただけて、感謝です。

銀行のATMにて、土曜日曜日でも、お振込み等が可能です。

ただし、ATMの利用時間やお振込み業務の利用時間は銀行やATMごとに異なりますので、事前に確認をしておくことが有効です。また、振込手数料とATM手数料は異なり、事前に両方の手数料も確認しておくことが有効です。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_大長伸吉

職業:不動産投資アドバイザー

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します

詳しくはこちら

専門家

キャッシュカードでの振り込みがお勧めです。

土日でも可能なATMが多いと思います。「ただし、振り込まれるのは翌営業日です。」普通預金に残高があるのを前提に、今ではスマホやPCから振込も可能です。
    • 5

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

みずほ銀行の口座への振り込みは、使おうとするATMについて

・引き出しができるキャッシュカードを持っている
・引き出しができる時間帯である
・そのATMでみずほ銀行宛振込みができる(銀行・信用金庫ATMであればたいていできる)
のであれば、使えます。

みずほ銀行以外のATMで、みずほ銀行以外の銀行のキャッシュカードで大丈夫です。
銀行のキャッシュカードをお持ちで無い場合(現金で振り込む場合)は振込みができるところは、非常に限られてきます。(福岡県以外のam/pm @BANK など)

なお、ATM/お持ちのキャッシュカードにより振り込みにかかる手数料(引き出しの手数料+振り込み手数料)が変わってきます。みずほ銀行のATMでみずほ銀行のキャッシュカードを使うと安くなります。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • 16
この回答へのお礼

郵便局は、無事に振り込めましたが、みずほは月曜日に入れないと無理みたいでした。色々教えていただけて、感謝です。

郵便局からは可能です。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100 …

みずほ銀行ATMからも振り込みは可能だと思うのですが、みずほ銀行のキャッシュカードを持ってないなら無理だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
ここで調べればATMの扱い時間はわかります。

集配局のような大きな局なら大体利用可能。
特定郵便局でも土曜は利用できるところがあります。ただし午前中というのが多いですね。

他の金融機関についてもそれぞれのHPから検索できますよ。
    • 3
この回答へのお礼

出来るATMと出来ないATMがあると思いますが。

普通、本支店は出来ると思います。

ただし、月曜付けです。
    • 4
この回答へのお礼