プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当なカテゴリがないのでここに書きますが.

 クリーニング屋さんは領収書やレシートを
くれませんよね.
 (領収書は預けた品物の引換券ですよね)

 ナゼなんでしょう?
 組合の規定があるとか?

A 回答 (5件)

確かに、通常は引換券で終わっているところが多いですね。


でも、必要ならば言えば領収書、書いてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます.

お礼日時:2006/06/28 22:45

質問がちょっとおかしいですね。



領収書がもらえない理由を聞いているのに、「領収書は預けた品物の引換券ですよね」とも書かれています。ということは手元に領収書が届いているのでは?

領収書等を二重に発行することはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます.

お礼日時:2006/06/28 22:47

コンビニだって何も言わなければレシートをくれないこともあるし、


「領収書ください」と言えば書いてくれます。

同じじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます.

お礼日時:2006/06/28 22:47

あれ?


私の行ってる所は何も言わなくても支払い時にくれますよ。
簡単な手書きのやつですが、引き換え券と同じようなのが複写になってるようです。
店によるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます.

お礼日時:2006/06/28 22:46

たぶん言わないからだと思いますよ。


わたしは1ヶ月分まとめて領収書をもらっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます.

お礼日時:2006/06/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!