プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり・・・・

シュークリームは、オーブンがなければ作ることはできませんか?

オーブン以外でシュークリームを作る方法があれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

zorroさん
ありがとうございました!

トースターでのシュー作りももちろんですが、
シュークリームに関する、あんなに盛りだくさんなホームページ?を紹介して下さって・・・・

助かりました!!

お礼日時:2006/06/18 21:27

私自身、作った事は無いですが


昔、知人がトースターで作ってました。
(その人の家に、オーブン無かった)
どんな風に作ったか、詳しく聞きません
でしたが、(試食した)
美味しかったし、綺麗に出来てましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juntan7さんありがとうございました
お友達の作られたように、うまくできるか心配ですが・・・
おかげで「やってみるぞっ」という気になりました

お礼日時:2006/07/17 01:23

No.2の方の知人かどうかはさておき。


オーブントースターで作っていました。家にオーブンが無かったので。
ただ小さめのものになるのと、温度調整のために扉に割り箸をはさんだり、焼目の調整のためにアルミホイルをかけたりと、細かい調整は必要ですが。作ったことはありませんが、私の持っていたレシピ本にはたこ焼き器でシュークリーム、というのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momotan3ありがとうございました

ちょっと手が掛かりそうですが、できる!ってことがわかりました。

たこ焼き器で・・・・ってのに、とても興味がわいちゃいました
大阪人ですので・・・・

お礼日時:2006/06/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!