プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「網戸のすきま」だんだん網戸に隙間ができてきて
締りが悪く、虫が入ってきそうです
このずれはどうやったら直りますか自分では無理でしょうか・・

A 回答 (2件)

網戸に問題があるのか、建物に問題があるのかでご自分で出来るかどうか変わってくると思いますが、


網戸の変形で隙間が出来ているのなら網戸の上下に調整ねじがあると思います。調整以上に隙間が出来ているのならホームセンターなどに隙間テープが売っていますのでそれらを利用されると良いと思います。
    • good
    • 0

網戸の下の部分に戸車の調整ネジがあると思います。


そのネジを少し緩めて、網戸と窓枠との隙間が無くなる状態で締め直してください。

参考URL
網戸の調整
http://www.glhome.co.jp/bestyle/ourself/02.htm

参考URL:http://www.glhome.co.jp/bestyle/ourself/02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいHPを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!