アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月22日~25日、3泊4日で北海道旅行を計画しています。行きたいところはいろいろあるのですが、距離感などもぜんぜん分からないので教えてください。

希望としては・・・・
知床・出来たらガイドさんなどをつけてゆっくりと見て回りたいと思っています。
旭山動物園・子供たちの要望で・・。
札幌・大倉山ウィンタースポーツミュージアムに行きたいと思っています。
できたらどこかで釣りが体験できたら・・・。

最重要はこの4点です。他に道中でよれそうなところがあれば是非行ってみたいと思っています。
名古屋発着で、まだ飛行機の旅券などとっていませんので変更は可能です。宿もキャンプ場を利用したいと思っていますのでお勧めキャンプ場があれば教えてください。最終日だけはゆっくりと宿を取りたいと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

とりあえずですが、知床に最寄の空港(中標津・女満別)着で
知床>旭川>札幌>千歳発であれば、単純に結んでも500Kmほどになります。
ゆっくりとなると、最低でも4泊は必要だと思います。

札幌や旭川は次回に回して、知床と丸瀬布のいこいの森でゆっくりされる事を薦めます。

参考URL:http://engaru.jp/kankou_information/chiiki/maru/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり3泊では少し無理があるようですね。地理間がわからないのですが富良野はよることは可能でしょうか?移動手段はレンタカーです。小1と小6の子供も一緒なので出来たら自然を満喫できて子供たちでも楽しめることをしてあげたいと思っています。知床は世界遺産にもなったことだし出来たらガイドさん付きで1日かけてもいいのでゆっくりと見て回りたいのです。ガイド付き散策のいい情報もありましたら合わせて教えていただけるとありがたいです。

道民です。

距離感の目安としてですが
札幌⇔知床は400KMくらい。名古屋からだと広島くらいです。
知床⇔旭川は246Kmで、名古屋からだと岡山くらいですね。

なので、感覚として、名古屋を観光したあとに、岡山を観光して、広島を目指すという旅になります。

知床方面から札幌方面は、道内便の飛行機が飛ぶほど離れています。

まず知床をメインにしたいのか?札幌圏をメインにしたいのか考えた方がいいと思います。
移動手段は何なのかにもよりますが、レンタカーを考えているのであれば、札幌+旭川+知床は3泊4日じゃ絶対無理です。離れすぎです。
観光の時間はほとんどないと思います。
ゆっくり観光するのであれば、1週間は必要だと思いますよ。
3泊4日で観光するなら、知床+道東方面、旭川+富良野+層雲峡温泉、札幌+小樽+積丹くらいがちょうどいいと思います。

北海道の面積は83000km2です。
愛知県の面積の16倍です。とにかく広いんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。まったく距離感が分からなくって道民の方にはトンチンカンなこと聞いてしまっているのでしょうね(^^ゞどれかを削るとしたら札幌でしょうか。名古屋岡山間はよく移動する距離なのでさほど(4時間ほどかかりますが)苦にはならないと思います。では、旭川・富良野・知床ではどうでしょう。