電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランキング銘柄に出てきたときにはすでに遅いですけど、みなさんはどうやって「突然噴き出す銘柄」の初動を捉えるのですか?わたしの丸三が22位までしか表示できない、とかそうゆう問題でもなさそうな、、、
考えられるのは大多数の人はわたしと同じような時期に気がついて仕手情報を得た人だけが得してる。ではないでしょうか?

ランキング銘柄の急落に何度もやられてしまい、オメガチャートの-2σを参考にして、底からの上げを期待したほうが「実体のある急騰」のような感じがしてる今日このごろ。
あとタカラバイオみたいなのはニュースですか?

σ ←このさくらんぼの読み方今日知りました。(*^_^*)

A 回答 (3件)

今日、見つけた4240クラスターテクノロジーの場合、

10時頃、8万500円まで下げ、前場終了時には8万6千円まで戻しました。
(これでも2日前に比べると2千5百円安い。)

実際のプラスよりもはるかにエネルギーが強力でした。

1、買戻しのエネルギーが、他の銘柄と違う。
(実際のエネルギーは5千円の値幅。)

2、他の銘柄は、売買されていないのに、歩み値の動きが全く違う。
(他銘柄と全く異質。)
3、13時、20分。5分足で上下のヒゲが異様になった。
(動きが異様。)
4、千円ぐらい動くのはざら。

殆ど、買いを決めたのは13時20分の5分以内の2千円の値動きです。

この回答への補足

質問ばかりですいません。ここで質問してそれをそのまま使うわけではありません。人によって得意な方法が違うでしょうから。わたしの場合は中島みゆき聴きながら「ファイト!」と歌いながら頑張ってます。たぶん。

• 0
この回答へのお礼

今、クラスターテクノロジーのチャートを見ながら読んでます。
3日連続で下落していたんですね。
>他の銘柄は、売買されていないのに、歩み値の動きが全く違う。
(他銘柄と全く異質。)
これは他の銘柄はあまり値動きしていないのに歩み値がよく動いているとゆう状況をいわれているのですか?
複数の銘柄の歩み値を同時に比較できないものですから。
eqw-102さまは旬が過ぎたデイトレ銘柄もしつこく監視されるんでしょうか?その場合の銘柄数とかは?

毎日出来高みてても次の日に騰がる想像すらできません。

もちろんわからないように仕込んでいくんでしょうけど。

デイで上手に出きる人は、人の心理を読める人、ごくわずかな利益で満足できる抑制の利く人、とか特殊な人。
デイ銘柄は、IPO出たてのやつ(日本通信とかはIPO後何ヶ月も愛用された)、5万ー100万くらいの値の銘柄、新興の出来高上位(値上がりでない)、デイ大好き病の人のブログで出てくる銘柄、など。

こういうデイと思われる銘柄を集中して登録画面に200くらい登録。毎晩上下の激しい銘柄を選別して翌日の対象銘柄にする。
その場合、5日線との乖離度を見て参考にする。(これ重要)

デイでは、わすか1000円、100円、3円を抜く
皮の差の取引なので、大もうけの夢を見たら地獄行き。
精神的には厳しい戦いだね。

この回答への補足

convit764さまこんにちは。
今日はみなさま稼がれてることと思います。
convitさまの回答、
全文を引用したいくらい「いいっ!」です。
>登録画面に200くらい登録
やっぱりそうですか。これ嫌いですけどねぇ。

>5日線との乖離度を見て参考にする。(これ重要)
丸三のHELLOチャートの「青い線」ですかしらん?(そんなん知らんとやっとんのかい?はい、やってます。)

デイ大好き病の。。。convit764さまはいかがでございますか? バイトなけりゃわたしも病気なってます。
ありがとうございました。
※ペイント怖かったです。

• 0
この回答へのお礼

eqw-102さま、convit174さまありがとうございました。

仕手株は04年の大ランプのあと、強烈に規制が入るようになり、

しだいに死語になりつつあるようで。

毎日の企業業績の発表から、急落急騰することが一番おおいので
それをみれば翌日の予想ができます。もし、面倒なことが大嫌いで
<決算>という言葉でムシズが走るようなら、これはPASS.

新興のなかで上げ下げが激しいのは、パチンコ感覚の連中が必死で
板を見つめてます。こういう銘柄で、前日急騰は翌日急落したり、
前日急落したりすると翌日急騰したりするなど特定の<癖>があります。
これを判別して、売り方買い方を出し抜くことが出来ます。
これもできないと、とても苦しい。。。ね。
    • 0
この回答へのお礼

conbit764さまこんばんは。いつもありがとうございます。
>毎日の企業業績の発表から、急落急騰することが一番おおいので
それをみれば翌日の予想ができます。
NEWSを買うとゆうやり方ですね。これなら簡単にできそうですね。これからは朝1のnewsを気にします。日経新聞とりたいなぁ。

>新興のなかで上げ下げが激しいのは、パチンコ感覚の連中が必死で
板を見つめてます。
これが実は一番難しいです。新興っていっても星の数ほどあるわけで。。毎日出来高みてても次の日に騰がる想像すらできません。もちろんわからないように仕込んでいくんでしょうけど。
半日遅れでどれくらいついていけるかでしょうね。
ただ最近は3日も上げを持続しない銘柄ばかりなので買ってもすぐに売るスキャルピング売買です。
今日のサイボウズだってすぐ売るつもりだったんですけど。とほほです。
個別銘柄の癖は確かにあるようですね。
有名デイトレーダーが今日もまたやられてます。
ほんとにこの市況で稼げる人尊敬します。
ありがとうございました。