アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブは燃費がよいと聞くのですが、それはすべてスーパーカブ50の話ですよね?実際スーパーカブ90の方の燃費はどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

50よりも落ちますが、かなり燃費いいですね。



参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/sho …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:39

ちなみにその数値は60km/h定地走行の場合です。

(50は30km/h定地走行)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:39

カブではありませんが、当方所有のエイプ100は満タン法概算で


慣らし中であまり回転をあげていないのですが40km/Lは下回って
いません。カブより燃費がいいとは思いませんので、カブならもう少し
いいかもしれませんね。
走り方は、自動車とほぼ同じペースで走ってます。とは言っても
ガラガラの三車線道路で80キロ以上のスピードにはついて行き(け)ませんけど。
参考になればと思い投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイプかっこいいですよね~アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:41

俺はヴェクスター125という4ストのスクーター


に乗っていますが田舎なのでいつもアクセル全開
(だいたい時速80km~90kmです)
で走っています。それでリッター25kmです。

ならし中とはいえNo3さんのバイクはすごく
燃費いいですね。

ただカブは完全はオートマじゅないし排気量も
90CCなのでかっとんでもリッター30km
は走りそうですね。
オートマって車しかりマニュアル車に比べると
けっこう燃費悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートマって燃費悪いんですか。なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:41

まず結論から言うと、カブ90の燃費は良いです。


普通に走って40~50kくらい。
ツーリング的な走りなら60kを超えることもあります。

ちなみに50ccと51cc以上では燃費の測定方法が違うため、
同じカブでも50と90ではカタログなどでは大幅に値が違います。
実走行では10kとちがいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

60を超えることもあるんですか!ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 17:42

スーパーカブ90カスタムに 乗ってます。


街乗りで(60~80kmで走ってます)
燃費は 45km/L位走りますよ(満タン法)
走行3000kの カブです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

45キロですか!なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:43

スーパーカブ90DXに乗っています。


フルスロットルで元気よく走ってもだいたい47km/Lってとこですね。
走行15,000kmの車両です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 17:43

おまけ的な回答ですが、スーパーカブ70に乗っています。


全体の平均は45ですが、街乗りでは40~43ですね。
昭和62年式、走行31,600です。
カブはブレーキの効きが異常に弱いので、次に買うなら125ccのスクーターにします。(と、言っても壊れそうもありません…)
最高速はメーターを振り切って90キロ以上出ますが、全域で加速が鈍くストレスです。50キロまでは原付スクーターに勝てないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!スーパーカブ70の存在を知りませんでした(笑)自分の知識不足でした。

お礼日時:2006/06/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!