アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リチウムにジュウテリウムを足すと何になるかわかりますか?
わからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デュートリウムって重水素“分子”つまりD_2ですよね? デュートロンD重水素原子じゃなくて。



D2を加速してLi固体にぶつけるのって難しいんじゃない? 簡単にDに分解しそうだし。

逆にD2を固定しておいてLiイオンをぶつけるのだろうか?
    • good
    • 0

「足す」というのがどのような操作かよくわからないのですが,


化学反応なら (しにくいと思うけど) LiD,
核融合反応なら α+α か ^9Be のどちらかではないかと.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!