プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、英語のヒアリングの練習の為にアイリバーのT10を購入しようと思っているんですが、アイリバーではユーザー登録をすると英語学習用の無料コンテンツがDLして利用できる見たいなんですが、このコンテンツとは具体的にはどういった物なんでしょうか?
正直、ユーザー登録で個人情報を出してまで利用する価値の有る物なんでしょうか?ただ、英文を読んでいるだけのものなら他にもユーザー登録なしで聞けるものがあるのでそちらを利用しようと思うのですが。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。



>ちなみにこの速度調整はどの程度(何倍速)まで調整できるのでしょうか

私が持っている機種では+-各1.2倍~1.3倍位だと思います。+方向に9段階、-方向に9段階でそれぞれスピード調節できます。数字にするとあまり変化がなさそうですが、実際聞くと意外と速かったり遅かったりします。

>速度調整した場合は音程は変わってしまうんでしょうか

多少声が高くなったり低くなったりしますが、これはしょうがないと思います。
聞き取れないとか不快なほどではないです。

RJオンラインだったらもとが結構ゆっくりなので、目いっぱい速く設定しても、問題なく聞き取れますよ。市販のCDなどからも録音できるので、結構活用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machirdaさん、補足に回答していただきありがとうございます。
1.3倍位なんですね。大変参考になりました。
音程も多少変わるという事で購入前に貴重な情報を聞けて大変助かりました。

お礼日時:2006/06/27 11:16

アイリバーユーザーの者です。



今ちょうどコンテンツ切り替え時期みたいで、英語のコンテンツは初級しか利用できません。

以前のコンテンツだと、初級=表現集、中級=TOEIC対策、上級=ニュースでした。新しいサービスも近日公開ということですが、どういうものになるかわかりませんし、少し様子を見たほうがいいかもしれません。

ちなみに現在ダウンロードできるのは、英会話初級コンテンツのみです。内容としては完全に旅行会話(お店に行く、レストランに行くなど)ですから、英語が得意な人には物足りないと思います。

私が持っているのはiFP-795ですが、アイリバー製品は語学学習用にはわりと向いています。コンテンツダウンロードしなくても、ネット上にある無料のサイト(RJオンラインとか)のファイルも落とせるので、結構使えると思います。とりあえず、新コンテンツが本格的に始まるまで待ったほうが良いかと思います。

この回答への補足

machirdaさん、レスありがとうございます。
今は切り替え中で特にコンテンツは充実していないですね。
ちなみに私もRJオンラインのニュースを自宅のPCで聞いています。
これとあまり変わりないならユーザ登録をしてまで利用する必要は無さそうですね。
RJオンラインを外で移動中も聞こうと思い、今回はT10の購入を考えています。
また、速度調整も付いているのが語学練習用としては大変魅力的です。
ちなみにこの速度調整はどの程度(何倍速)まで調整できるのでしょうか?
また、速度調整した場合は音程は変わってしまうんでしょうか?
速聴もしているのでこの辺も気になります。

補足日時:2006/06/26 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!