プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ここで質問したものです。僕は身長が165cmで体重が90キロある力士みたいな体系をしています。そのせいで学校ではよく虐められたりします・・・
「お前なんでこの高校選んだんだよ」体育では「サッカーお前使えないから試合に出んな!」など傷つくような言葉を毎日といっていいほど受けています・・・
そこでこんな体系でもなにか格闘技か武道がやりたいと思うのです!僕のこと見下している奴を「オォ~~~!」と言わしてやりたいです!ちなみに僕は足が非常に太いのですが長さはかなり短いです・・・
もし、向いていないのならなにか他のことを目指したいと思います。そこのところも付け合せてくれれば嬉しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

太ってるからいじめらてるっていうのも違うと思いますがいじめはいじめる側が100%悪いのです。


大人しいから何もしゃべらないからいじめるっていうのはあまりにも理不尽です。

ボクシングはロードワークが必須となってきますので体重は落ちるでしょうし
ボクシング=喧嘩強いっていうイメージもあるような風潮がありますので私はボクシングをオススメします
    • good
    • 0

現在、合気道を習っていますが、始めたきっかけは池田小学校の事件を見て家族を守ることでした。


確かに武道を習えばある程度虐めはなくなるかも知れませんが、根本は違うところにあると思います。
私はどちらかというといじめっ子でしたので、虐める側の気持ちが分かりますが、運動神経や体格で虐められているとは思えません。
確かに虐める側は悪いのですが、虐められる側も原因があります。
一言で言うと性格ですね。
やはり、おとなしく何も文句を言わず、何もかも自信がない人、人の輪の中に入れない人は虐めのターゲットになりやすいです。
やはり、自己を主張する人や何かに自信を持っている人は虐めには遭いません。
でも、やりすぎると嫌われて無視されますので、ほどほどが良いと思いますが。
まずは、何でも良いので自信を付けて自己主張することが大切ではないでしょうか。
嫌なことをされたときは、はっきりと止めるように自分で言って下さい。
極端ですが、相手を殺すつもりで言うと効果的です。(なお、実際に殺しては絶対にいけませんので悪しからず)
もし、それでも虐めが続くようでしたら、稽古が厳しいかも知れませんが極真空手は如何でしょうか。
角田氏もいじめっ子をやっつけるために、始めたと聞いています。
しかし、武道は稽古から精神鍛錬をして己を磨いていくことが本筋ですので、決していじめっ子をやっつけたり人を傷つけるための道具ではありませんので間違えないようにして下さい。
それに、空手、ボクシング等は素手でも腕や足が武器と見なされますので、幾ら自分に正当な理由があろうと相手を傷付けると過剰防衛となり傷害になります。
以上を良く考えて安易な判断をしないで下さい。
    • good
    • 0

まず言っておくと、その体型がいじめられる原因ではないと思いますよ。


私の体型は、170cmで105kg。
高校時代も90kg以上はありましたし、小学生の頃から体重は多めでしたが虐められたことなど皆無です。
見下されるのは、体型と運動神経のみが原因ではありません。それをはっきり言っておきます。
体型を”逃げ”に使ってはいけません。

あなたの体格で出来るのは、柔道・剣道のどちらかでしょうね。
階級があり重心が低いほうが有利な柔道、同じく重心が低いほうが有利で体当たりがある剣道。
どちらでも好きなほうを。両方それなりにきついですが。

他は、
アメフトはクラブもないでしょうし、ラグビーは虐められているのにチームプレーなど出来ないでしょうし、
伝統空手はあなたと対極の体型が有利ですし、弓道は体型関係ありませんし、合気道はおままごとの域を出ませんし。

まあ、どちらにしろ格闘技をしているくらいで見返すことが出来ると思うことがそもそも甘いと思います。
なぜなら、その虐めている奴らは、柔道をやっていますか?剣道をやっていますか?他の武道は?スポーツは?
同じ土俵で彼等以上の実力を見せ付けなければ、だれもあなたに感心したりしませんよ。
    • good
    • 0

思い切って体当たりすればひとたまりもなく吹っ飛ぶと思いますが。



とりあえず何をするにも走ることは大切です。
走っていれば体力がつき、自信も付きます。

格闘技をやるのでしたらほかの方の言う通り、柔道がいいかもしれません。
ラグビーとかアメフトとかもいいかもしれません。
    • good
    • 0

身長がどうのこうの ってのは、自分の努力だけではどうすることもできないので、とりあえず、体重を落としてみましょう



又、そのような体格ならば柔道はいかがですか?

ただし、見下している人達に仕返しをする目的ならば、やめといたほうがいいですよ
他人を怪我させたり懲らしめるための道具として武術を習ってもぜんぜん上達しないでしょうからね
強くなって大会などで良い成績を収めれば、見下していた人達もあなたへの見方がかわってくると思います
    • good
    • 0

放っておくのがベストですよ。


90キロあっても足が早いのでしたら運動神経能力が高いんじゃないでしょうか。
向いてるか向いてないかはやってみないとわからないですし、やる気にも左右されるので一度頑張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

柔道が良いんじゃないですか?


体格も活かせるし、筋肉ついて見た目で痩せるかもしれませんよ。
強くなるとまわりの反応も変わりますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!