アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年まで野球やってました。
6年生のとき、所属していたチームは全盛で
その年の大会はほとんど優勝しました。
そのチームの5番を任されていました。
中学になって、坊主が嫌で野球をするのはやめました
そして、三年が経ちました。

久しぶりにバットを握ってバッティングセンターに行きました。
しかし、前まで打てていた球が打てなくなったんです。
高校でまたやりたいと思うのですが、
やはり3年のブランクは長すぎたのでしょうか・・・?
また打てるようになる日はくるのでしょうか?
教えてください・・・。

A 回答 (2件)

grttさんこんにちは。

結論から言いましょう!出来ます!!
但し、バッテイングセンターの球と人間が投げる球とでは全然違うって事は
お分かりですよね?実は私もgrttさんと殆ど同じ経験をしました。小学生の時に
リトルリーグで野球をやってて、中学に入り私自身チビだったので(コンプレックスでもあった)それから本格的に野球はしませんでした。

あなた同様私も最初バッテイングセンターとかに行ってストレス解消程度にはやってはいたのですが、野球好きの虫が収まらず、社会人になり又野球(ソフトボールも含めて)やってますよ。因みに今は野球では3番ショート、ソフトでは4番ファーストです。(少し自慢 笑)

出来る事ならいきなりマシーン等での打ち込みよりも、トスバッテイング等をする事からお薦めします。フォーム等の確認にもなるだろうし、多分あなたが久し振りにバッテイングした時は昔と微妙にフォームが違ってるはずですから。又、トスバッテイングの際も誰かにフォームのチェック等をしてもらうのも良いのではないでしょうか?あなたはまだ若いようなので、筋力アップは無理に考えず、とりあえずは感覚を取り戻す意味で「慣れる」事から始めてはいかがですか?

でも、高校に入って野球をするって・・・殆どの学校が「坊主頭」
じゃなかったっけ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。あくまで基本が大事なんですよね。
トスバッティングか・・・・。考えてもいませんでした。

打つタイミングは、あってるんです。やっぱりフォームに問題があるのかもしれませんね・・・・・・。

「打撃は水物」と言いますが、いくら練習しても打てないものは打てません。

守備・走塁は練習すればなんとかなります。結局はセンスが物を言います。自分のセンスをよく考えて、これからの進路を考えましょう。
 厳しい言い方かもしれませんが、以上です。
    • 0