dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社では毎日いびられています。
そのせいで現在は心療内科に通っています。
その他にアトピーも患っています。

先日は好きな女性と遊ぶ約束をしていたのですが、今度の日曜日大丈夫?と確認したところ「忘れてた」といわれてしまいました。望み無いですよね。

他にもたくさん嫌なことがありました。

ここのところまったく嫌なことばかりで人生に疲れました。

ここ数日は激しい頭痛と下痢でとても苦しいです。

自分の将来にまったく光がみえません。

皆さんこちらで色々と活発な質問をされているのにこのような質問しかできない自分はいっそう死んだほうがよいと思っています。

この先生きていていいことってあるのでしょうか?

最後の望みと思って書きこみしました。

なにかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (22件中21~22件)

遊ぶ約束をしてくれる人がいるだけマシ。

イヤなら約束なんてしません。今は望みは薄いかもしれませんが、頑張ってみればいいじゃないですか。何も後ろ指指されるような悪いことしてないなら。

質問者様が「自分は必要ない」と思う理由は会社でいびられてる事と好きな女性に遊ぶ予定忘れられてた事だけですか?それだけなら何とも悲観的すぎます。

誰だって予定忘れる時はあります。仕事で怒られたり自分に責任が無い事で文句言われる事はあります。今はそういう事が続いてる時期と思うほかないのではないでしょうか。

自分はつい最近法に触れるような悪事を行い、他人をひどく傷つけてしまいました。両親をはじめ家族、会社の同僚、友人を裏切り、傷つけてしまい、情けない気持ちと申し訳ない気持ちで、一瞬質問者様と同じような事考えてしまいました・・・

でも、今は相手に対して責任をとっていく事、周囲に対してきちんとお詫びして、自分が精神的に成長することがせめてもの償いになると思って、それを糧にして頑張ろうと決めました。

簡単に死んだ方が良いなんて言ってはダメです。「生きていて良いことあるんでしょうか?」そんなの誰も知りませんよ。あなたに限らず誰だって分かりません。もしかしたら明日殺されるかもしれませんし。

その他人頼みをやめて、自分から前向きになろうとする姿勢が一番必要なんじゃないですか?

偉そうな事を言いましたが、本当にそう思います。頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

回答者さまがしてしまったことを教えていただき本当にありがとうございます。

ただ今の私には会社でのイジメが主ですが、不条理に嫌な思いをすることが非常に多く感じるのです。
回答者さまのようにご自身でしてしまった事を後悔し、反省することもできないのです。
いじめられるのには自分に理由があるのかもしれないと思い反省すべき点を紙に書き出して色々改めてきましたが、毎日嫌なことを言われ、精根尽き果てました。
いじめられているのは私以外にも数人います。

彼女のこともそうですが、普段ならあまり気にしないことも精神的にいっぱいの為かとてもイライラしてしまい、色々なことが嫌になってしまいました。

どうしてあいつ等は人が傷つくことを平気で言えるのか?
それを見てみぬふりをする他の人達にも非常に嫌悪感を感じ、人間不信気味です。

今は自分がこの世から消えてしまいたいという思いとあいつらに復讐したいという気持ちでいっぱいです。

せっかくご助言をしていただいたのにこのようなお礼しか書けず本当にすみません。

必ずいいことはあります。

本当はあなたが気づいていないだけで、
いいことは起こっているのかもしれませんよ。

参考URL:http://www.e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&n …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを拝見させていただきました。

良い言葉がたくさんありましたが今の私にはどこかうわの空といいますか頭を素通りしていくような感じです。

今は明日会社に行きたくないことで頭がいっぱいです。

無気力感が強く食欲もまったくありません。
薬を飲んだのですがまだ頭痛と下痢が続いています。

せっかくアドバイスをいただいたのにすみません。

ご助言本当にありがとうございます。