アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ハイツ型のアパートに住んでいます。相談なんですが、隣のお宅のゴミ箱が玄関前の通路においてあります。我が家に侵入するほどではありませんが、玄関までの狭い共有の通路なので大型のゴミ箱を3つも置かれるのは正直いやなのですが、そこまでいえるほどの仲ではありませんし、とやかく言えるほどのことでもないので。ゴミ箱の近くにはすごく小さいですがゴキブリがいて、自宅に入ってきます。お隣さんはキレイ好きのようなので自宅にゴミ箱を置きたくないのか、スペースをもっと広く取るために外に出しているのかもしれません。外のゴキブリ等が家に侵入しないように何かいいアイデアをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#2です

管理会社には貴方からの依頼である事を伏せて貰いましょう

「物件巡回中に気がつきました、共用部は使用しないでください」

この様に言って貰えば角が立ちません
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうなのですか、そういう方法があったんですね。知らなかったです。管理会社に連絡してみます。よかった~ありがとうございました!!

大家してます

#1さんの回答の通り、一気に解決します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入居アパートは4棟のハイツなので(階に2棟)、お隣さんのゴミ箱に対して不満があるのはうちだけなんです。実際管理会社にお願いしてお隣に言った場合絶対うちが頼んだとわかってしまうのがいやでいえなかったんですが・・・。
結局は我慢するか角が立っても注意してもらうしかないのでしょうか。そういう事を言ったことがないので不安です。でも言う方向で考えてみます。ありがとうございました。

共有の通路に物を置いてはいけません。

アパートの管理者に対し、置かないよう指導させてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理会社と大家さんが別の場合は管理会社に言うのですよね?(無知ですみません)
以前対応が悪かったのであまり言いたくなかったのですが…行動を起こすか我慢するしかないのでしょうか。当然か。。。ありがとうございました。