アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビ721で中継をごらんになっているかたはよく目にされると思うのですが、公式予選および決勝後のトップ3会見で、ドライバーの席にジュースらしきものがピッチャーで置かれています。

しかしこの飲み物、日本人の常識からはなんとも信じられない色をしたものばかりです。開幕戦のバーレーンでは透明な赤、マレーシアでは透明な黄色(しかも蛍光っぽかった!)、最近のヨーロッパラウンド、あるいは昨日のカナダでは透明なオレンジ……。しかも喉が渇いているに違いないから当然とはいえ、ミハエルもアロンソもライコネンも飲む飲む。彼らに違和感はないようです。

オレンジはまあオレンジジュースとして納得するとしても(それにしても透明すぎる気が)、あの赤や黄色の飲み物はいったい何なのでしょう。グーグル検索でも解決しないので、なかば諦めていますが、少しでもご存じの方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

レッドブルって確か黄色かったと思いますよ、オロナミンCみたいなもんであんまり大量にごくごく飲むものではないと思いますけど・・・日本人はあまり派手に着色した飲料嫌いますが外国ではけっこう派手に着色してる飲料を好む人も居ます。

でも、清涼飲料に関しては日本市場は世界で一番進んでいると言われるくらいですから将来的に日本みたいな薄い色の飲料になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レッドブル、名前の通り赤色だと思っていました(笑)。だからバーレーンのときの飲み物はあるいはレッドブルか? しかしコンストラクターが公式会見に飲み物出すのもヘンだよな……などと考えていましたが、「大量にごくごく飲むものではない」となると、やっぱり違う可能性が高そうですね。

ライコネンなんかひとのインタビューの間に2~3杯注いでは飲んでますし。

ワタシも不思議に思っていました。

あれ、一体なんなんだろうと。
その国のスポーツドリンクのようなもの・・・なのかなぁ?それとも、別の飲み物なのか?
佐藤琢磨選手のように、自分で開発にかかわったスポーツドリンク(SUPER H2O。彼はレース中にも飲んでいるとか。もともとは彼がレース中に飲んでいた特別なスポーツドリンクをもとにして作られたのがSUPER H2O)みたいだったらいざ知らず・・・
FIAから出ているものでしょうから、ヤバいものではないのでしょうが・・・それにしても不思議な色をした液体ですよね。

回答になっていなくてごめんなさい。

この回答への補足

2週間経ちましたが、新たな回答はつきそうにありませんね。モータースポーツは過疎板のひとつのようですし、仕方ないというところでしょうか。

今回は解決しませんでしたが、いつか明らかになることを願いましょう。回答をいただいたお二方には感謝申し上げます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり同じ疑問を持つ方もいらっしゃるんですね。実はバーレーンGPのレース後、実況担当だった長谷川アナ(だったかな)が「あの赤い飲み物がなんなのか、川井さんに聞いたんですが、忘れてしまいました」と言っていたんです。もうレースのことがどうでもよくなるくらい、覚えていてくれよ! と叫んだものでした。

どんな味なんでしょうね。飲んでみたいような、みたくないような。