電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築20年になるマンションに引っ越してきました。
ベランダのコンクリートが雨に濡れる場所など「コケ」が生えてしまっている為、掃除をしたいんですが、何か良い液体はありますか?

A 回答 (3件)

塩素が効きますよ。


ハイターを二倍程度に薄めて、スプレーボトルに入れて吹きかけながらたわしでこすれば取れると思います。
いちおう、マスクとメガネとゴム手袋はしてくださいね(^-^;)

取れにくい場合は、キッチンペーパーなどを吹きかける面に軽く指で抑えながらスプレーしてください。ペーパーが張り付きますので。

(学校のプール掃除の2~3前に、ガンガン消毒を入れておくと掃除し易かったので。排水する頃には天気がよければ塩素が飛んでますので、人体には無害になってます。)
    • good
    • 0

ワイヤブラシはどうでしょう?


中性洗剤をかけてワイヤブラシでこすりまくる…
    • good
    • 1

ホームセンターなどで売っている、洗車などに使う高圧洗浄機(ケルヒャーなど)10000~15000前後で売ってると思います。

 これが意外と落ちます、何の害も無いですし、車の洗車にも使えるし、一台持っててもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!