一人暮らしです。
現在、フライパン22cmしか持っていないので、
もう少し大きくて、深くて、中華なべっぽいのを購入予定です。
収納場所がないので取っ手のとれるティファールに注目しています。


●そこで質問です。
T-FALの
ウォックパンとソテーパンは、どう違うのでしょうか???
一人暮らしで26cmは大きすぎますか?


ステンレス(銀色)のがカッコいいですが、
このシリーズの
ウォックorソテーの単品売りはしてないのでしょうか?


お持ちの方、ご検討した方、
アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトを見ましたが形状が多少違いますね。


ソテーパンの方が鍋に近い形、底が平らで壁面の立ち上がりが急。
ウォックパンも底は平ですがこっちのほうが中華鍋に近い形状かと。
炒め物ならウォックでしょう。
多分、ソテーパンはIH調理器に対応させるためじゃないでしょうか。
IH調理器は面接触してないと加熱しませんので。

私も一人暮らしですが、28cmのウォックパン使ってます。
ちょっと大きくてジャマです。
26cmくらいないと、炒めにくいんじゃないですかね。
ステンレスじゃないモデルは単品での販売もしているようですが、バラで買うと高いですよ。
26cmのウォックパン3,150円、取っ手が2,100円ですって。
それならセット買うっていう話ですよね。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/

ティファールいいですよ。
残ったカレーや豚汁も、取っ手を取ってそのまま冷蔵庫に入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー、詳細にありがとうございます!
炒め物ならウォックなのですね。

ほんと単品で買うと高いですよねー。
「取っ手がとれて収納がラクっていう前に、
セット販売で
いらないソテーパンとかくっついてきたほうが収納困るじゃん!!」って話です。笑


でもティファールのフライパン大好きです^^
週末にでも買いに行きます。
大変参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/29 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか

ピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか
早朝です

Aベストアンサー

スズメじゃあないですか?

QT-FAL 24cmと26cmで迷っています!

フライパンやウォックパンは26cmがイイと
どこかで読んだのですが、
1人暮らしではちょっと大きいでしょうか?


ティファールのメヌエットセットと、ソナタセットで迷っています。
http://store.yahoo.co.jp/keiwa/t-fala1caa.html

実際に買った方、「もうちょっと大きいほうがよかった」
「セットのソースパンは2つもあるが使ってない」などのご感想やアドバイス、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1人暮らしではありませんが、以前、使っていました。

価格差は、4000円位ですか…。学生さんとかには大きな金額ですね。

質問者様は、普段、フライパンを使ってどんなお料理をなさいますか?

目玉焼きやオムレツくらい、というのなら24cmで十分でしょう。
照り焼きやステーキを1回分、というのも24cmで間に合います。

26cmをお勧めしたいパターンは、次のような場合かな?
・チャーハンを頻繁に作る人。
(余りご飯と残り物野菜で作れますが、大きなフライパンで作った方が断然美味しい)
・照り焼きも多めに作って冷凍保存しておく人。
(肉や魚の安売り時にまとめ買いして時間のある時に一度に調理・冷凍保存→調理時間の無い日に解凍して食す)

ただし、ウォックパン(中華鍋)だけは24cmではなく、26cmが絶対にお勧めです。
それに、ソースパン(普通の鍋)が18cm1個だけ、ってのはちょっとキツいかも。
お湯の量が少なくて麺類の茹で上がりがうまくいかないかも、ですよ?
少なくとも、パスタは(1度に)1人分(100g)しか茹でられません。

と、総合的に考えると(私だったら)4000円を貯金して
ソナタを買うだろうなあ・・・という感じです。

1人暮らしではありませんが、以前、使っていました。

価格差は、4000円位ですか…。学生さんとかには大きな金額ですね。

質問者様は、普段、フライパンを使ってどんなお料理をなさいますか?

目玉焼きやオムレツくらい、というのなら24cmで十分でしょう。
照り焼きやステーキを1回分、というのも24cmで間に合います。

26cmをお勧めしたいパターンは、次のような場合かな?
・チャーハンを頻繁に作る人。
(余りご飯と残り物野菜で作れますが、大きなフライパンで作った方が断然美味しい)
・照り...続きを読む

Qひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

ひかり電話で、受話器を取ると、
ピ、ピ、ピ、ピ、プー
と音がします。(プーは、ずーと続きます。)
プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。
最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

ルータの、バージョンアップお知らせ機能ですね。
http://flets.com/customer/ip_info.html
電話機から、数字の ***11 と押して受話器を置きましょう。
5分ほど、バージョンアップがかかります。

バージョンアップは、したほうがいいですね。

その間、電話は正常に出来ます。

QT-FALのフライパンってどこで売ってます?

T-FALのフライパンを妻へのプレゼントに買ってあげたいと思います。

今使っているものはインジニオというものですが、
随分前に買ったもので、且つテフロンを傷める使い方をしていたようで、買い替えを考えてます。

ですが、T-Falってどこに売っているのでしょう?

今使っているものが幅28cmと20cmぐらいのフライパンと、
幅20cmぐらいで高さが10cm弱の鍋?の全部で3つです。
取っ手は2個ありますし蓋もあるので、フライパンだけ買い換えたいのですが、
ばら売りもしているのでしょうか?
ネットで検索している限りは、セットが多いようです。

もちろんできるだけ安く買えるのならばうれしいですし、
できれば手にとって持ち帰りたいです。

私の行動圏は、新橋~常磐線に乗っての東葛エリアです。

ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
奥さん想いですね。
大型スーパーなどでも売っているし、
都内なら合羽橋(上野~浅草)あたりがキッチン用品品揃え
いいですよ。
参考までに:
http://www.kappabashi.or.jp/
ネットでヒットしますよ。合羽橋で検索してみてください。
実店舗がありますので、お気に入りの店へ出向いて実際に見てご購入可能ですが、ラッピングはかわいくはできなそうです。
(卸業者的な調理道具販売問屋)

あとは、ネットショッピングでもティファール売っているので
どういうものがいいか、価格帯もチェックできます。

手にとってということなので、
お二人でお出かけされて購入って言うのもいいのではないでしょうか?
私なら自分で選びたいですけど。
安いのは御殿場アウトレットにティファールのアウトレットが
あり、そこだとセットで8000円くらいでありました。
もちろん単品もありますよ。

Qパン作りと湿度の関係

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感じたのがホテルに併設されているパン屋で色々な歯ごたえが味わえてとても良かったです。
次に良かったのがログハウス造りのパン屋さんでした。木の香りがほのかにして、パン生地がしっとりしすぎず(水っぽくない?)パサつき過ぎずよい感じでした。他のパン屋の生地は惣菜パン・ディニッシュ・パイは油っぽいような湿気を吸いすぎているような感じがしました。そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?
作る工程の生地内の湿度調整は技術面でクリア出来たとしても、焼き上がり後、商品として棚に並んでいるうちにパン生地が室内の湿気を吸ってしまうのでは?と考えています。
ログハウスのパン屋では木材がいい具合に室内の湿度調整をしてくれるので、長時間並べていてもいい感じに生地の状態が保たれてるのかなと思うのです。

もし、関係があるのだったら、調理場や売り場は木材を取り入れた造りにしたほうが良いかと考えています。あと、パンを並べるトレーを素焼きの陶磁器?にしたり、壁を珪藻土(自然素材で湿度調整してくれるそうです)にしたりと考えているのですが、焼き上がった後のパン生地には効果はあるんでしょうか?
パン造りにとっての木材or素焼きトレーor珪藻土の壁の特徴や効果・マイナス点など解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感...続きを読む

Aベストアンサー

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木が使われてるけど、あっちこっちに空気を循環させる機器が埋め込まれてます。日本のような湿潤な気候には本来適さないログハウスなので、雰囲気はパン屋にマッチするですが、店内を改装するにあたり、誤った知識でログハウスにするというのは、まだ早いと思うですよ。
パン屋の商品の陳列にも、マーケティングが導入され、どんなパンをどこに陳列するとか、排風の向きをオーブンからどちら向きに設置するとお客さんに匂いを嗅がせられるとか計算されてるですよ、大きく展開してるパン屋さんは。風向きでパンの表面の乾燥もコントロールできるですよ。

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木...続きを読む

Qt-fal フライパンの蓋

取っ手のとれるティファール インジニオ・ネオ IHスカーレット セット9 L32591
を購入しました。
フライパンに蓋がついていませんでした。
フライパンの蓋を購入検討中です。
もちろん、t-falの蓋がいいのは承知ですが、蓋だけでも高いので、市販で売っているものでも大丈夫でしょうか?
市販の蓋をお使いの方いらっしゃいますか?
cmが合っていればフライパンの蓋はt-falじゃなくても大丈夫ですか?
もしかしたら、蓋をしてはいけない商品という事はありませんよね?

t-falに問い合わせようか悩みましたが、英語表記だったり、t-falに問い合わせたらt-fal商品をすすめられると思いこちらで質問しました。

Aベストアンサー

鍋蓋は他社製でも大丈夫です(ウオータパッキンの必要な鍋は 蓋と鍋は一体です)一度ホームセンターに
同製品と同じ物を売ってる店で(店員に会うのを探して貰う)合わせて買いましょう
(持ち込む時はサービスカウンターで持ち込みの許可を)
こんな製品も参考に
http://www.kai-group.com/store/products/detail/5669

Q1坪のログハウスの活用方法

郊外のパン屋です。
物置用にと小さな1坪のログハウスを作りました。
けっこうかわいいので、物置にはもったいなくなりました。
そこでパンを売るわけにもいかないですが、何かガーデンのインテリアとして良い活用方法はありませんか。

オープンテラスでもあるウッドデッキの近くにあります。

Aベストアンサー

せっかくのものですから、硬いものはおかない方が良いでしょう。 パンのケースとか機器類などは。

周りから中まで、お花や縫いぐるみで飾り付けたらどうですか?  御伽噺の小人の小屋みたいに・・・・。!(^^)!
入られるのが嫌なら、通路なしにお花を植えると良いでしょう。


女性は勿論、男性も心休まりますし、目立つのでお客さんは増えると思います。

Qティファール ソースパン・ウォックパンとは

初歩的な質問で申し訳ありません。
ティファールパンとソースパンそれぞれの特徴(長所と短所)を教えてください。

Aベストアンサー

 ソースパンは小型の片手なべの事です(多分)。その名の通りソースを作るのに向いた鍋ということになるのですが、小型で扱いやすいので少量のスープや味噌汁を作ったり、ミルクパンの代わりと色々使えます。テフロン加工されたティファールの物なら、炒め物や少人数用のカレーなどにも使えそうです。長所は使いやすい、容量が小さいので味見するときの味のばらつきが小さいこと、短所は容量が小さいので量をたくさん作りたい時などには不向きといったところでしょうか。
 
 ウォックパンは一般に炒め鍋と呼ばれる底の丸い中華鍋風のフライパンのことのようです。底が深めなのでチャーハンや炒め物から煮物、揚げ物と色々と使えます。また底が丸いため吹きこぼれにくく麺類などを茹でるとのにも向いています。欠点は比較的大きく、重いので扱いにくいことなどだと思います(アルミ製のものならば鍋は軽いのであまり気にならないと思いますが)。
 
 ティファールパンと検索してみましたが、ティファールパンセット(フライパンなどのセットです)などとしか出てこずティファールパンという鍋は出てきませんでした。ティファール製の鍋という意味で、ティファールパンという鍋の形はないのではと思います。ティファール独特の取っ手が取れるタイプや、適温が分かる赤い丸がついているタイプの鍋のことを指すのではないでしょうか。
 
 鍋に関しては形状や深さなどで料理を作る際向き不向きもありますが、この鍋ではこの料理は絶対作れないという事はあまり無いと思います。一人分ならばフライパン一つで大抵の料理は作れます(手間はかかりますが)。この料理はこの鍋で作らなくてはいけないという事もありませんし、御自分の手に馴染む物をお使いになるのが一番だと思います。
 下記のティファールのサイト等も参考になさって下さい。レシピ等も紹介されているようです。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/?mscssid=9FULD6VCGAWQ9JLTCCW9TCFC6NBJFFME

 ソースパンは小型の片手なべの事です(多分)。その名の通りソースを作るのに向いた鍋ということになるのですが、小型で扱いやすいので少量のスープや味噌汁を作ったり、ミルクパンの代わりと色々使えます。テフロン加工されたティファールの物なら、炒め物や少人数用のカレーなどにも使えそうです。長所は使いやすい、容量が小さいので味見するときの味のばらつきが小さいこと、短所は容量が小さいので量をたくさん作りたい時などには不向きといったところでしょうか。
 
 ウォックパンは一般に炒め鍋と呼...続きを読む

QTATOO vs へそピ

TATOO vs へそピ
TATOやへそピをしている女性をどう思いますか?
どちらかなら許せて、どちらかは許せないとかありますか?

アンケート的に回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

両方している20代女性です。

へそピは退かれたことはないです。「わーあけてるの?」ってなります。
ただし時々3こ開けたりしてる人がいますが、あれは個人的にはちょっとひきます。

タトゥーは一概に言えません。場所と大きさで意見が変わります。
私は左腰に漢字を1文字入れています。これくらいだとプールでも水着の下を引っ張って隠したりできます笑
腰回りなら普段服を着ていたら季節に限らず目立たないし、小さければ問題ないなと思います。
腕や脚は社会人になって困ることがありますからね。

Qアルミのお鍋って本当に悪いの? T-FALはどうですか?

○ムウェイにはまった友達から「アルミのお鍋は身体に悪い」と聞いて 小さな子供もいるので気になっています。
○ムウェイは商法に疑問があるので 買いませんが
将来はIH調理器になるだろうし この際 長年愛用していたアルミのお鍋を思い切って捨てようかなと思っています。
 
皆さんのお勧めのお鍋を教えてください。
収納面からT-FALもいいかな~?と思ってます。
T-FALはステンレスですか?

Aベストアンサー

「アルミニウム鍋が、アルツハイマーの遠因である」
って昔新聞に載っていましたね。
でも本当にそうなら、アルミ鍋は製造中止になっているはずでは。
そう言う説もあるって程度だったのではないでしょうか。

さてティファールですが、私は「取っ手の取れない」タイプを
使っています。
いちいち取っ手の付け外しは面倒だし、そんなにたくさん鍋必要ないし。

使い心地は、すごく良いですよ。
油を引かなくても焦げ付きにくいし、黒いから汚れも目立たないし。
普通のスポンジで洗っても傷は付かないみたいです。

ただ、ずっと使っているとテフロンが剥げて焦げ付いちゃいます。
あと、真ん中に赤い丸が書いてあって、適温がわかる!っていうのは、
数回使うと汚れで見えなくなるので、意味ないです(笑)。

サイズも重さも様々なので、実際に店頭で手に持ってみて下さいね。
一見良さそうでも、毎日使うには重すぎでしょ、ってこともあるので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報