プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初(2~3週間前)彼が言う事は良いかなと思ったけど、
昨日は「買い時だ。」と言ったり、今日は「これからは下げだ。」って言ったり、、、、、、、、、、、、、、、

A 回答 (3件)

 相場は完璧には誰も予測出来ません。


 予測と違う結果が出た時に、それが単なる一時的なものなのかそれとも予測に反して逆向きにトレンドが変化したのかを早く判断することも重要です。
 株式投資の世界では(投資であればほとんどについて)一つの見方をしても、それに固執すると決定的なチャンスもしくは危機を逃してしまうことになりかねません。
 臨機応変さもこの分野では重要なことです。

 今回は、彼が基準としているラインを超えて下げてしまったためこれはトレンドが反転した、という風に見たわけです。
    • good
    • 0

窓理論というシンプルな考え方で相場を見るということもあり、個人的には好きなアナリストです。

(テクニカルではシンプルさも重要と思います)

5月上旬から先週まで、かなりの確度で予想を的中させてきましたので、さすがに今週に入って外すのは仕方ないような気もします・・・

#1の方のご指摘どおり、彼の予測は基本的には窓理論に基づいています。窓を開けての値動きor開けた窓を埋めにいく動きを見ることで、その後の相場展開を予測するものです。

あくまでもテクニカルですから、当たるも八卦当たらぬも八卦と思って参考にするのが良いですよ。投資において最終的な判断は自分しかありえません。
    • good
    • 0

フィスコの窓チャートが売り転換したのでこれからは下げと言っただけ。



窓チャートは無料なので一度見てください。

ただ、これからは下げだといっても、そのうち窓チャートが買い転換したら上げというだけです。

参考URL:http://chart.fisco.co.jp/madochart/cgi-bin/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!